あさひ10歳のお誕生日に寄七つ星ドッグランデビュー

Pocket

本日10月3日はあさひのお誕生日。
10歳になりました。

全然世間知らずの10歳だけど(;・∀・)

おめでとーーーー♪あさひ♪

んで、記念の日にドッグランにもデビュー♪
こへが大好きな松田の寄七つ星ドッグランへ。

小型犬エリアには大きな金木犀の木が2本。どちらも満開で、エリア内は金木犀の香りでふんだんに満たされてます💛

週末にしては今日は少なめ。

なんじゃ、ここは??なんだか楽しげだけどどうやって遊ぶんじゃ???

ずーーーっと私の足元を付いて回るあさひ。
ここは走って遊ぶとこだよ(;・∀・)
・・・・と、私が先頭で走ってみたら、こいつ思いのほか走るの早くて振り切れないΣ(・□・;)

あ、私が遅いのか????


こへ、遊び方を見せてあげなさい。

黒いおじちゃん!!こうやって遊ぶんだよっ!!!!!

うほほーーーい。

うひゃはははは。おじちゃん、わかったーーーー???? ← あさひは私について回るのが忙しくて、こへの方なんざ見てない(笑)

でも今日はちっちゃな子が多くて、こへと遊んでくれるハイパーな子があまりいなかったのが残念(;・∀・)

一走りして、ばあちゃんが持ってきてくれたお弁当をベンチで。
ばあちゃん、ばあちゃん、それくださいでし。

こへ、あさひを見習いなさい。こんなにお行儀よく座ってるわよ~!!

きりっ。

家に帰ったらお誕生日プレゼントも届いてた♪
クイックキャンプのドッグコット。

↑ この写真のチワワって巨大???こへの写真と比べると縮尺がおかしい( ´艸`)

こないだキャンプに行った時に、こへは人間用コットの上も椅子の上も自力で乗れるけど、あさひは自力で乗れるとこが無い(;・∀・)
抱っこして乗せると、下りられないし、落ちたら怪我しそうだし。
なので、このくらいの高さの居場所が必要かなぁ、と思って。
乗ってくれるかなぁ♪
これについてはまた後日レビューしまっす。

すでにお布団で爆睡のあさひとこへ(笑)
おやすみーーー。

注 本日ドッグランで、伸縮リードをつけて伸ばしたままの入場者がいて、こへがそれに引っかかって一回転しました。
幸い怪我はなかったけど、もしあの細い部分が目に当たったり、ロープバーンで火傷や怪我をしたらけっこう大きな事故になってしまったのでは・・・と思うくらいの倒れ方( ノД`)
本当に怪我しなくてよかった・・・・・・・。
飼い主の方にはすぐに注意し、わかっていただけたけど、ドッグラン内でのリードのつけっぱなし、伸縮リードの使用は厳禁です。
どうしてもそれが必要なわんちゃんは、そのエリアでは完全フリーにしてはいけないと言うことです。
貸し切りや時間貸しを利用したり、その子は飼い主さんの近くにいさせて、慣らすようにしましょー。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です