今回はビビった・・・・・台風19号

Pocket

連休初日に史上最強大型台風19号が関東直撃。

もうどこにも出ないと決めていたので、朝からずーーーーとテレビつけてぐだぐだ過ごした。
1日中になりまくった緊急アラート、夜中にはうるさすぎて寝られないのでミュートにしちゃったけど(;^_^A

過去の台風ではすごい風が吹きまくってるのはわかるけど、我が家の窓に直接吹き付けることは実は少なかったので、今回も最強・・・・と言っててもそんなひどいことないでしょ・・・・と、ちょっと甘く見てた。
もちろん、飛びやすいものはしまって、停電に備えてバッテリー類も十分だし、水もそれなりに用意していよいよ台風直撃の時間。

風が強くなってきたなぁ・・・・と思ったら急にMAX。
窓に当たる風の圧がすごい(;^_^A
窓が内側にしなるし、網戸はポルタ―ガイスト状態で右に左に動くし、これは窓ガラスがやばいんじゃないかとマジで怖かった。
マンションなのに建物が揺れてるような感じまでする。
途中地震まで起きた時には、台風でマンションこんなに揺れたら普通の家全滅じゃん( ノД`)・・・・と早とちりしたり。

結構恐怖な数時間。
川の近くはこれからの恐怖の方が深刻。
みんな無事でありますように・・・・・・。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です