ソロキャンWITHわんころず@ほったらかしキャンプフィールド

Pocket

最近では予約を取るのが難しいほったらかしキャンプ場。

先日つらつらとキャンセルが出るのを見ていたら、なんとほったらかしサイトに空きが♪
もちろん曜日も確かめずにとりあえずゲットっ♪

おぉ、ちょうどバイトも入ってない💛
これはもちろん行くしかない。
じょんさんは仕事なので、わんこ友達を誘うも残念ながら今回はスケジュール合わず。

でもソロでも行っちゃうもんね(笑)

前夜はジェイの締めまでなので早出&前夜出は難しい。
なので、少し寝坊して当日出発。

まだ連休前なのに、圏央道はすんごく渋滞してて&事故で、やっとこさっとこたどり着いた談合坂。
ここのドッグランで一休み・・・・と思ったら、なんかあさひが足をバタバタさせて様子が変(;’∀’)
確かに高温予報だったけど、こへを中心に考えると、気温も地面もそこまで熱くはないんだけど、人工芝だからかあさひは足が辛そうだったので、すぐに切り上げ次の目的地フルーツ公園へ向かう。
ここでも歩くのもつらそうなので、木漏れ日の日陰だけ歩いてキャンプ場へ。

若葉が超気持ちいい。

とりあえずこへだけ爆走(笑)

チェックインしてサイトにINして、まずはまったりタイム。
気温高いけど日陰になってれば気持ちいいので、サイドオーニング出してみた。
ちょうど角度が悪くてサイドオーニングの日陰がちっちゃ(笑)

日陰がちっちゃ(笑)

日が当たるところまで結界が引かれる(笑)
そこから先に出てはいけない。

なぜかこへが一番いい椅子を独占。

することないので自撮り。

富士山~♪

しょうがない、お昼寝でもするか(笑)
30分ほどお昼寝したら気温も少し下がってきたので場内散歩。

その後は焚火、焚火、焚火三昧。
あー、焚火堪能した。

場内散歩。

残念ながら山頂カフェは今日はお休み。

BAR山鳥は開いてるんだけど、こへがお店のお兄ちゃんにビビッてビビッて大変そうなので素通り。

マジックアワーの焚火開園。

明るいうちから9時ごろまでずー---っと焚火してた。

宝石箱。

んでやっと車内に。

満足満足。
実はこのキャンプ場、少し前に焚火の飛び火で火事を起こしてニュースにもなってたので、焚火に関してのルールが厳しくなってる(;’∀’)
まぁ、今日は無風なので問題ないけど。

一人宴会で久しぶりに足ふらふらになるまで飲んで就寝~。
お休みなさーい。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

<<

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です