そんなエピソード聞かせるから忙しいんだよ(。-`ω-)

Pocket

それは九州旅行の名護屋城に行った時のこと。

ここは本丸を囲んで地域一帯がほぼほぼ全部と言ってもいいくらいの陣屋跡がある。
地名はもちろん、交差点、バス停も〇〇陣屋跡で表されてることが多い。
車で移動してる時にちらっと見た「毛利秀頼陣屋跡」。(  )付きで書いてあったか覚えてないけど「豊臣秀頼陣屋跡」と言う表記に????となり、秀頼ってあの秀頼??

名護屋城跡の陣屋に??
なんか時代がちょっと合ってなくない??・・・・と、違和感。

関ヶ原ウォーランドで、武田信玄のフィギュアがあることにはなんの違和感も覚えない昔の私とは違うのだよ(笑)

でも大して知識は増えてないので、そこはじょんさんに

「ねーねー、今のところ豊臣秀頼陣屋って書いてあったよ??」

と聞くと帰ってきた答えが・・・・・

「豊臣秀頼は二人いるんだよ」

なにー????\(゜ロ\)(/ロ゜)/

毛利なんやらが、なんやらの戦いで功績を上げて、秀吉に気に入られ、なんやらかんやら・・・・・・・

↑ 覚えられない(;^_^A

し、し、調べなきゃ。
夜にネットでこそこそこそこそ調べましたよ。

ほー、ほんとだ。毛利なんやらが、なんやらの戦いで功績を上げて、秀吉に気に入られ、なんやらかんやら・・・・・・・

って書いてある。
すごいね、なんでこんなことまで知ってるの???と言う質問には定番の「一般常識」と言う答えで・・・・・・ちっ( 一一)

調べるとまたそれに関わる場所に行きたくなるじゃん。
こんなことしてるから、ただでさえ忙しいキャンカーの旅がもっと忙しくなるんだな。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

<

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です