週刊ワイルドボアは絶賛増刊中♪ 50+3センチ進みました♪

Pocket

まだまだ続きますよ~、週刊ワイルドボア。

毎週マイナス気温だった朝の箱根峠が、目も疑うような数字をたたき出していた今朝。
まだ暗いうちに通るのに、なんと11度だもんね、そりゃ、霧もでるさ(笑)
はい、目の前真っ白でした。
こへを迎えに行った日のことを思えばあの程度の霧は可愛いもんだけど(;^_^A

本日の城山は暑さのためリキフィントライをお休みの信さんと、鮎先輩。
このお二人はスーパーチューズデイ。

んで私は悩んだ末にやはりフットバイス。
ヒールがあまりにも鬼門だけど、やらないことには一生できないしな。

少し傾斜に慣れたか、今日はオリジナルムーブを探れた。
みんなのムーブそのままでは、傾斜と遠さの圧力がきついので、ちょっとずつ姑息なことを差し込んでみる(笑)
おっと、先に左手が半分送れるじゃないか♪
トゥーフックでいい方の角が取れるじゃないか♪
右手が3センチ、左手が50センチ進んだぞーーー♪

やっぱり髪切って200グラム軽くなったのが良かったのかなー(笑)

おまき@フットバイス
しかし、肩の広さと腕の太さが余計目立つようになってしまったぞ(´;ω;`)

・・・・右手のクロスまではたどり着かなかったけど、じりじりとじりじりとじりじりと・・・・・・頑張ってます。

信さんは最終便でスーパーチューズデイをレッドポイント。
ガバ地帯が取れちゃったこのルート。
とても12台ではないそうで(;^_^A
おめっとーーーー。

信さん@すぱちゅー

鮎先輩もここんとこコンスタントに岩場に来られてるので、上がり調子らしいす。
次回ガンバです~。

鮎先輩@すぱちゅー

帰り道、いろんなお花が満開でした。
河津桜やられんげやら。
毎週毎週色合いの違う山々や野原を楽しめる季節だ。

しかし、このお出かけ日和、車も渋滞してて箱根峠は途中から駐車場。
なんとか大河ドラマに間に合う時間にやっと帰宅。

皆様、今週もありがとさげもうした せごどん風に。

以下は備忘録。

左手・右手アンダーから右足をキョン。
右手をカチに移したら、右足の腿バーで左手を少し寄せる。
右足のキョンで立ち上がりながら、下の角。
左足クロスで踏みかえて、ヒールからのトゥーフック(上の段)。この時左足はアウトサイドで下のフレーク。
上の角に持ち替えたらヒール(手前に引く方向・つま先外)で左手を寄せる。
寄せたらヒールを下に効かせて、左足はまっすぐ。

んで右手クロス・・・・・・

どれも決めたら効いてるかのろのろ確かめないで動き始めろ!

どーだ!!
いけそうな気がしてきたぞーーーー♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    城山ですか^^私たちも土曜は、ワイルドボアで日曜はライオンボトムで登っていました。愛犬は車のハウスで留守番。犬連れではなかったんです^^

  2. Unknown
    あらー、日曜日ライオンボトムにいらしたんですか??気が付かなかった(;^_^A
    残念

  3. Unknown
    我が旦那さんが、ボトムに行くときに、登っているのを見たそうですが、顔が見えなかったそうです。
    ライオンボトムはランナーアウトしてますね^^特に1本目まで行くのが怖い^^
    月曜までだったんですが雨なので帰りました^^もう暑いのでまた冬です。こへいた君はお留守なのかな^^

  4. Unknown
    やはり落石が怖いよね。いくら私たちより体重が少なくても、どこ行くかわからないし、落石も多いしね。城山は留守番がいいです。落ち着いて登れます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です