宿題シリーズ第3弾 @ 甲府幕岩

Pocket

今日はねこちゃん、やす、こぶちゃんと待ち合わせて甲府幕岩。
現地では、こてつファミリーも、悪鬼&のぶちゃんペアなど知り合いだらけで、楽しい1日。

新しいアプローチができていて、フィックスを下りなくてもいいので、久しぶりにもんじろうもお供で参加。
最近岩場にあまり連れて行っていなかったので「生もんじーーーー♪」と可愛がっていただきました。

生もんじはお年なので、寝てばっか(笑)

生こてつと初顔合わせ♪
こてつ、気に入っていただいた様子。

でへ。だって僕可愛いもん♪

そしてこてつファミリーのお家を陣取るもんじ。

ボス~、今日登れそう???

私とねこちゃんはナイトミュージック狙い。
私の宿題シリーズ「北落師門」「ブラストオフ」に続く最終課題。
アップの後、まずはぬんちゃく掛け。

前回に比べたら、風もあり、状態は驚くほどいい。
これは、いけるかも♪

RP狙いの2便目。
せっかくあの怖い怖いクリップもクリアしたのに、途中のちょっといい加減なイメージだったところで、案の定落ちる。
しかも、朝に比べると、状態が下降気味。
ムーブを全部確認して、最後の3便目。

この時期の、この岩のセオリー通り、1便目は状態最高。
2便目はぬめりだし、最終便は結露る(笑)
岩に手を置くと、色変わるじゃーーーんっ!!  ・・・と、泣きながらも怖い怖いクリップクリア。
その次のちょっと遠いカンテにデッド・・・・で、いい所に届かず、一か八かで持ち直しっ。
おぉ♪届いた♪ ・・・ならこのまま突っ込むぞ~と、次のいいガバカチを取ってみたら

「いやーーーーーっ。ぬめるーーーーーーー」

そこからは、吠えまくり~、ならかっこいいけど、
すごーくがんばってるのに、口から出るのは「いやーー」「きゃーーー」「ぬめるーーー」「ふにゃーーーー」「あついーーー」「カメムシーーーーーー」・・・と、愚痴りまくりで、ぜんぜんかっこよくないレッドポイント(笑)

またもや肩の荷が下りましたーーーーー。

ふぃーーーー。良かった良かった。

ねこちゃんもお見事なバランスで、危なげなくレッドポイントか???
・・・でも、ガバカチをとったところから、同じく口をつくのは、「空気が薄い~」などなど、へたれな発言で、やっぱりかっこよくない(笑)

ワンツーへたれレッドポイントフィニッシュでした♪
お互いにおめでとーーーー♪
ねこちゃんとワンツーフィニッシュの確率が高いなぁ、ホクホク♪

こぶちゃんは、いろんなを11とにかく片っ端から。
やすは宿敵ブラッキーを倒し、みんな成果があった1日でした。

やす@ブラッキー

レッドポイントでしょ♪
わんこのお散歩でしょ♪
こてつと遊ぶでしょ♪
木漏れ日の下のお昼寝でしょ♪
久しぶりに会ったお仲間とのおしゃべりでしょ♪
梅雨とは思えない快晴でしょ♪

こんなにすべてがそろって、楽しくないはずは無い1日でした。
皆様、ありがとーーー。

夕方のナイトミュージックの前は、涼しくて、もんじはマッチ売りの少女スタイル。

信さん@アラポテト

夜は久しぶりのラソバ、温泉の後、みずがきまで登るという悪鬼たちを追いかけて、植樹祭へ。
悪鬼、のぶちん、こぶちゃんで宴会して、午前様で就寝。

私ももんじも一瞬で寝落ちて気がついたら朝っ。

さ、二日目もがんばろ。

あ、そうそう。
風になれ、のカタカタ言っていたキーホールドが、とうとう崩壊しました。

あーあ、あのホールド無くなったら登れないじゃん
昨シーズン登っとけばよかったよ~。
残念残念。

・・・・・なーんて、私はもともと使ってないから、登れるじゃん(泣)

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です