今日のお散歩は広町緑地

Pocket

1年に2回の恒例行事。

鎌倉のいろんな道を森林インストラクターのメンバーを講師に散策する。

大体60人の平均年齢70歳以上のツアー。

今回は今までで最長の6キロ強。
鎌倉で最大の緑地「広町緑地」を中心に、小動神社、万福寺、龍口寺と巡る。

緑地の中で、1か所斜度がきつく、滑りやすいところにはロープ張って下りてもらった。
マジで滑るので、一人ひとりサポートしながら。

いやぁ、体力尽きた・・・・・・。

数人、ずべっと滑ってズボンが汚れちゃったけど、過日に見た某大手旅行会社のガイドツアーよりも、よっぽど手厚いサポートだったはず(笑)

でも、この緊張感はもう嫌~。

広町はどんどん整備されていて歩きやすくなっているので、お勧めですよーーー♪

モノレールの西鎌倉、または、江ノ電の鎌倉高校前から歩けます♪

もうそろそろ駐車場ができる予定♪

漆の畑。
良質な漆は、1本の木から、1年で牛乳パック1本分くらいしか取れないとか。

カルガモさま。

目玉の大桐。
あら残念、お花は終わっちゃってた。

でも、もうアジサイが♪

無事に皆様を駅に送り届けて、インストラクターの皆さまと反省会して本日終了。

お疲れ様でした。ありがとうございます。

夜は今日も病院。
やっとキザミ食のお許しが出て、味のついたものを口から入れられるようになってきた。

一気に顔色と、表情が戻ってきた。
後は座位を保てるようになれば、無事退院。

あと一息。
頑張れ父ちゃん。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です