イボルブ マジックフィンガーテープで登ってみた@Jウォール

Pocket

今日は定番じゃないJウォール。
明日、登りに行けないから今日のうちにね。

んでここんとこジムでしか登ってないから、珍しくジムだこができてしまって十年ぶりくらいのテーピング。
昔、指をぱきった時くらいしか指のテーピングはしたことないんだ。
感覚も変わっちゃうし、何しろうっとおしい。
あ、クラックの時のテーピングはするけどね。

んで、みんながいい、いいと言うのでイボルブのマジックフィンガーテープ、初体験♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◇evolv(イボルブ)・マジックテープ / 指用サイズ(2個セット)
価格:1320円(税込、送料別) (2020/7/12時点)

楽天で購入

 

 

テーピングは持ち感も変わるし、滑るし・・・・・という概念が覆るようなテーピングでした。
メッシュだから通気性いいし、そもそも粘着剤ではなく、テープ同士が引っかかって止まるという新しいものなので、指も汚れずにいい感じでした。
みんなのレビューでは、指そのものに巻いて、指皮温存にもなると書いてあるけど、それは今回は試しませんでした(;・∀・)

 

 

日曜日Jウォールは賑やか。
久しぶりの外岩メンバーにも会えて楽しいひと時でした。

登りは楽しくなれなかったけどね( ノД`)シクシク…
アップの後新しい10D。
その後宿題の黄黒黄。

苦手な上部を2か所ムーブ変更、最上部のパートまでは問題なく行けるようになって、3便出して半手ずつは進めたものの、最後は最終一個前のホールド持って耐えきれずフォールでチ―――――ン。

もう宿題は終わらせられそうにないので、「ストレッチを急にすると身体を壊して危ない」とストレッチをする前のストレッチが必要な社長作の最新10Cを虫の息で登って本日終了。

今日も楽しかったJウォール。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です