シニアライフプランナー養成講座2日目

Pocket

今日もみっちり続くお勉強。

昨日よりも踏み込んで、ホームの入居金やら、介護体制の人数の数字のからくりやら、具体的なことを教えてもらった。

今日のワークショップは「どのホームに入居したらいーい??」を4人の例でグループごとに考える。
私の場合、記事やら営業やらで、数多くの施設に触れる機会があるけど、微妙にわからなかった金額の差とか、
種類の違いとかが、はっきりと認識できて、目の前が晴れ渡っていく感じ。

実際実生活でも父親の件で、介護施設を見学して回ったこともあるけど、その施設はその施設のことしか言ってくれないからね。

今、同じように見学にいったら、もっといろんなところに気が付くことができるね、きっと。

いやー、有意義で頭パンパンな二日間だった。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です