那須も今年は暑いね(;^_^A @ロガーズオートキャンプ那須高原 1日目

Pocket

金曜夜出発。
我が家は結構近くても次の日有意義に過ごせるのと、前夜出の方が当日早朝出発よりも体力的に楽なので、相当なことが無ければ前夜出発。

今回は東北道。
前夜出発だといろんなSAも楽しみなんだけど、東北道はどこもあんまり好みじゃないんだよねぇ・・・・と、思ってたらなんと佐野SAがリニューアルオープンしてて、ドッグランも施設も綺麗になってた。
ここはお勧めです。

寛ぎすぎなこへ(笑)
台風を追いかける感じだったんだけど、幸いなことに雨も風も全くなく普通走行。
仮眠ももう扇風機付けずに熟睡できました。

土曜日はまずわんころずのお散歩から。
本当は羽黒山ハイキングを予定してたけど、昨日の雨で山道歩くとわんころず汚れるかな~、と汚れなさそうな那須野が原公園。

ここは広大な敷地の公園で広い広い芝生広場もあるので、こへは朝から楽しそうだったんだけど、昨日の雨と露で芝生びっしょびしょ。
人間の靴も一瞬で中までぐっしょり(;^_^A

でもまぁ4キロくらいのお散歩&ボール投げでこへも満足していただき ← ほんとか?(笑)、これで心置きなくキャンプ場へ行けますぜ。

雲の多い朝で太陽は暑くないんだけど、蒸す~(;^ω^)
汗びっしょりのお散歩。

誰かがボールを投げてくれる・・・・・誰かがボールを投げてくれる・・・・・

ワシだって♪
もう外ではボールは追えないけど、こへはまだ見えるから、こへに体当たり遊び(笑)
こへは迷惑そうだけど、あさひは楽しい遊び。

ま、僕が本気で走ればおじちゃん追いつけないし。

なんじゃと。

2時間くらい遊んじゃいました(;^_^A
その後は定番の那須ガーデンアウトレットでそぞろ歩き。

お昼ご飯をここで食し、さ、キャンプ場へ。

今回お世話になったキャンプ場はオープンしたてのロガーズオートキャンプ那須高原。

出来たばかりできれいだし、サイトは広いし地面は砂利で汚れないし、
そして知らなかったんだけど、今日はすぐ近くのりんどう湖で夜に花火があがるそうで、これもサイトから見ることができる♪
花火嫌いなこへにはちょっと可哀そうだけど、パニックになって逃げたらいけないからその時間だけ車に避難しててもらう。

サイトは来た順に選べて、水場真ん前で花火も見られる19番サイト。
その後にお客さん一気に来たので、一瞬の違いで好きなところが選べてラッキーでした。

テントはゼクーM、久しぶりにインナーも張るフル装備。
前にインナーの合わせ方自分でブログに書いといたのに今回も間違え、結局ぐにぐに修正しました(笑)

今回はドッグフリーサイトじゃないけど、インナーつけたのでわんこはそれなりに安心。

着々とぴとん号との思い出写真を増やす。

コーヒー飲んでまったり。

思いのほか暑くて疲れた。
設営済んだらみんなで30分ほどお昼寝。

そして夕方からはこないだ買った小布施ワイナリーのワイン💛

えっと、どれどれ・・・・・レゼルヴプリヴェ シャルドネ 2021ね。
ぐび。
色は少しだけ黄色がかった綺麗な色味。
味は・・・・・いろんな人のブログでは果実感もあると書いてあるけど、私にはなんとなく香ばしくどっしりした感じに思えた(;^_^A

んで小布施ワイナリーのワインはラベルの説明が楽しいらしい。
ラベルには時代に抗って・・・と書いてあって、その意味が分からんかったが、どうやら特にシャルドネは樽の香りが強いと時代遅れと言われるようで、新樽を嫌うんだそうだ。
小布施ワイナリーでは新樽でも美味しくいただけるように滓下げ処理や冷却安定化処理を行っていない・・・・らしいんだけど、やはりよくわからんm(__)m
それでもほとんど1本飲み切りできそうだったので、美味しいことに間違いは無い♪

久しぶりのお鍋で夕食、ワイン、焚火を楽しんだら時間は早くも花火タイム。

どうせ遠くにちらっと見えるだけでしょ~・・・・と舐めてかかってたら、案外大きく見えて迫力でした。
湖畔で見たらそれはそれは楽しかったでしょうね~。
あー、大きな花火大会も行ってみたいなぁ。
終わってこへを車に救出しに行ったら涙目で可哀そうだったけど(;^_^A。
あさひは全然大丈夫なのにね、相変わらずびびりなこへ。

さすがに夜はそれなりに涼しく、テントメッシュにしてちょうど良い気温でした。
よく寝られそうだ~。

お休みなさーい。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です