1ミリのうちに雨撤収~ 日向山キャンプ 2日目

Pocket

明けて雨の日曜日。

雨の音聞きながらのんびりと朝ごはん。

車からテントに出てきたわんころず。

ちょっとひんやりするので毛布かけてあげたら再び・・・・・

寝た(笑)

定番、毛布の中から
「なんかください」攻撃。

二匹そろってキウィを狙う。
毛布から出て来もしないで(;^_^A

雨雲レーダー見ながら、強い雨雲来る前に一気に撤収。
テントはもちろんびしょびしょだけど、撤収自体では濡れない程度の雨。
1ミリと3ミリの差は大きい。

帰る前に、私は行ったことない尾白川渓谷駐車場のチェック。
昨日行こうとしてた日向山に登るには本当は矢立石駐車場が一番近いんだけど、いろんな情報集めれば集めるほど、狭いし、転回できないし、対向車来ると行き合えないし、ぴとん号ではやばそうだ(;^_^A

なので1時間プラスになっちゃうけど、尾白川渓谷駐車場からスタートになりそうなので下見。
ここからだと矢立石まで1時間、そこから山頂まで1時間半。
往復で5時間~6時間。
昨日ちょっと躊躇したのは、もしかしたらあさひが全行程お籠になるかも???と思ったから。
さすがに5時間のお籠はしんどいだろうなぁ・・・・と思ってさ。
歩ききれるこへには楽しい道のりなんだけどね。
もし暑かったらお籠の中では熱中症も心配だし・・・・。

あとはキャンプ場のチェックインの時間も気になっちゃうだろうし、山を歩くにはあまりいい条件じゃない気がしての躊躇でした。

お天気よい日にわんこ無しで行ってみようかと。

下見も済んだので、産直でお買い物。
まだ果物のシーズンでは無いので、とりあえずとうもろこしだけGET。
早く桃やら葡萄やらの季節にならないかなぁ💛

そして最後は締めのほうとう「皆吉」。
私とじょんさんで食べるところのリピートをするのは珍しいんだけど、ここは何回でも来たいほうとうやさんですよ。

美味しくいただいて、まだまだ渋滞してない中央道をさくさく走り午後の早い時間には帰宅。
わんころずのシャンプーだけはなんとか終わらせ、テントは干せず・・・・の日曜日の夜。

久しぶりのキャンプはやっぱり楽しかった。
そう言えば、今回は歴史要素はゼロだったな( 一一)

じょんさん、こへ、あさひ、お疲れ様~。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です