雨降りの今日は人間優先、昇仙峡オートキャンプ場からのグルメツアー 2日目

Pocket

雨は一晩中続き結局朝まで。
雪にならなかったのはありがたいし、雲が厚いので放射冷却は起きずにそんなに冷え込まなかったけど、テントぐっしゃり撤収はやっぱり下がる~(;’∀’)

今日はあさひが毛布から出てこない(笑)
朝ごはんは毛布に入って食べたんじゃ💛 ← そんなことまでこへから学ばなくても良いっ!!

撤収中はドッグコットの上で電気毛布掛けとけば全然動かず。
これはこれで便利(笑)

キャンプ場は昇仙峡至近なので、撤収後一応訪れてみる。
雨はほとんど降ってなかったので、わんこたちも完全防寒の冬用ウェア着て一緒にお散歩。
うーん、美しいはずの滝だが・・・・・・あまりに寒そうで素通り(;^_^A

そして昇仙峡では一番大きい岩壁がこれよっ!!!
どーーーん!!!
・・・・霧で上部何も見えんっ(´;ω;`)

日曜日だけど、このお天気でお店も開いてない(;’∀’)
さ、次、次っ!!

武田神社も一応押さえておく。
そして、以前行って気に入った納豆屋さん「せんだいや」で納豆買い込み・・・・・・

最後は勝沼のほうとうやさん「皆吉(みなき)」へ。
口コミでは味が薄い、、、と言うのも見かけたけど、いやいやいや、これ以上味が濃かったら食べきれないよ(;’∀’)
大人な上品な味で良かったですよ♪

古民家の佇まいも落ち着くし。
今日は雨だったから人間優先のグルメツアーでした。
わんこも車で待ってるし、帰ろうか。

夕方帰宅。
ご飯炊いてお味噌汁作って、買ってきたばかりの納豆ディナー(笑)
あぁ、体にいい感じ。

今回はぐっしょり撤収だったけど、それなりに楽しいキャンプでした。
そう言えば、病気療養後初めての外泊。
まだ少し後遺症の疲労感は出るけど、やっぱり出かけられた方が楽しいね。

じょんさん、こへ、あさひ、今回もお疲れさまでした。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です