2021年 よく読まれたブログ ランキング発表♪

Pocket

と言う内容を人のブログで見たことあったので、自分のも調べてみた。

2021年のブログ投稿数 351 ← 毎日投稿すると心に決めているのに(;^_^A
表示数 92580
訪問者 30645
これが・・・・・多いんだか少ないんだかわからん。

ちなみに2020年は表示数 106021、訪問者 32306 だから・・・・・減っとるやんっ(笑)

さて、ランキング発表。

第1位♪ おぉっと、膝が反対に曲がるかと思ったよ~っ・・・・と感じたことのある方は要注意!

結構昔に投稿したものだけど、今でも毎日よく見られている。
検索ワードでも「膝 逆 曲がる」などでたどり着いてくるし、「子ども 膝 逆」「子ども 膝 逆に曲がる」など、子どものこととしての検索も多い。
もし子どもが膝が逆に曲がりそうになると言ったら、かならず大人が反り膝のことを勉強して使い方などのケアをしてあげてほしい。
普通の膝を持っている人には「へ??」と思うようなワードかもしれないけど、反り膝の子どもは逆に曲がるかもしれない、という恐怖を抱えながら運動しているかもしれないからね。

第2位♪ ゼクーMインナーテント初張りキャンプ 1日目

これも結構前に投稿したものだけど、ゼクーが発売された時の争奪戦はすごかったもんね(;’∀’)
今でも人気の高いゼクーMだから納得の順位。

第3位♪ 今日は雨の合間にうまくいった♪ クアトロペロスキャンプ場2日目

オープンしたばかりのドッグフリーのキャンプ場、クアトロぺロスさんに行った時のブログ。
ここ最近のキャンプ場の予約争奪戦もすごいものがあって、このキャンプ場もすぐに超人気のキャンプ場に。
確かに、わんこと一緒に過ごすのには最適のキャンプ場ですよ💛 また行きたいなぁ。

以下は表示数も訪問者数も桁が一つ変わりますよー。

第4位 新型ハスラー オプション編

第5位 超巨大!那須高原アカルパのドッグフリーサイト その2

第6位 初めての岩場、佐久志賀♪
やばいっ。クライマーのブログなのに、岩場のブログ1個しか入ってないっ(;’∀’)

第7位 新型サクラ購入のプロローグ(笑)
今年はこれ系のブログが力が入りそうだなぁ・・・・・・

見返すといろいろ面白いねぇ。
時間があったら・・・・・あ、ネタが無い日に(笑)2020年のも調べてみようっと。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です