再びの斑尾に、今度はあさひも一緒に・・・・・1日目@斑尾キャンピングパーク

Pocket

木曜日の夜に出発。諏訪湖で朝を迎え、パンとコーヒーを車中でいただき出発。
昨日の夜は走るのがめんどくさくなって距離を稼いでいなかったから、前夜出なのに今日は朝から100キロ以上走るはめに(笑)
まずは小布施パーキングハイウェイオアシスで休憩。
ここは公園と道の駅が併設されていて、ドッグランでひと遊び。葡萄もしこたま買い込み、再びひた走る。


いつもは外だとボールは追いかけても咥えないあさひ。でも今日はなんだかノリノリでボールにかぶりつくのでお顔どろどーろ(;^_^A

大ぶりな二房で1600円くらい。朝一番で行ったのに、もうたくさんの人が葡萄を目指してきてました。急いで購入して退避退避(;^_^A

もちろんお城へも行きました。
飯山城跡公園は上杉謙信が信濃侵攻の戦略拠点として築いたお城。12年間の合戦でも攻め落とせなかった信玄、さぞ無念だったでしょう。
現在は復元された門や土塁、石垣などがあり、しかも石垣が思った以上に残ってて久し振りに石垣見た気がした(笑)
入り口には何も書いて無くて、普通の公園だったし、こんなHPも確認して行ったので、わんころず連れて入って途中ボール投げで遊んだりして本丸到着したら、公園内わんこのお散歩禁止って書いてあった(^◇^;)
ごめんなさーい( TДT)、入り口に書いといてくださればいいのに、、、
そそくさと退散。

復元門。

迫力の土塁。

桜の季節はさぞにぎやかでしょう♪

ちょっと早めにキャンプ場到着。
平日の泊まりなのでキャンパーはまばらですが、ドッグサイトだけは満員らしい(^◇^;)
今回のキャンプ場は思い出のキャンプ場、斑尾高原キャンピングパーク
実はここ、昨年あさひを迎えに行く前に利用したキャンプ場で、ここからそのまま新城へあさひを迎えに行った場所。
こへに、静かなキャンプはこれが最後かもよー、なんて言って滞在してた(笑)

それが今やあさひも立派なキャンプ犬。
もちろん最初の数回は緊張しまくりで、ワタワタしてたし、今も多少の緊張はあるけど、テントの中では悠々と安心して寛いでる❤️
10歳のシニアで何も知らなかったわんこだって、ここまでいろんなことを覚えてくれるんだと毎日が感動の連続。なんてつらつら思いながらの再訪です。

今回はわんこフリーエリア。
前回来たことを受付のおじさん覚えててくれて、いい場所案内してくれました。

3番区画。

場内お散歩。

場内に県境がある。あさひ初新潟県♪

早くお散歩行くでしっ!! ← 記念撮影にまったく興味のないこへ(;’∀’)

お散歩の後は毛布にくるまれ・・・・・

寝た(笑) 寒いときは仲良し仲良し。

設営して広大な敷地をお散歩して、わんこがまったりしたところで順番に温泉行って、夜ご飯はもう冬のメニューだな。キムチ鍋でっす。
ワインと葡萄で夜長を楽しむ❤️
今日のお供は湘南ゴールドワイン。柑橘系の爽やかな味わい。
キムチ鍋との相性は・・・・・?だけど(笑)

下界は晴れてるけど、高原はガスと小雨。
今日は焚き火は無しで早寝です、あ、キャンプの時はいつもか(笑)
おやすみなさーい。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です