今日は衝撃の2級

Pocket

そして朝っ♪

今日も雲一つない快晴ですっ♪
これでこそ、小川山、これでこそ外岩遊び♪

んで、今日はIMIツアーでボルダー。
メンバーはめけてーとあやちゃんがハイキングででかけ、かわってくらぽんと、H川さん、ひろみちゃんが合流。

今日は何して遊ぶの???

ボスゥ、今日もはなの面倒見なくちゃなの???

朝一番で玄関岩。
身体がまだ動いてなくて、岩がちょっとかぶってるので、次の岩、次の岩。

素晴らしい4級?
ヒールができずに何度も雑な落ち方して終了~。

ひろみちゃん@同じとこ。
なんだか見るからに軽そう・・・・・。

信さん@初段。
打ちまくり中。
みんなが岩の裏側に行っても一人打ちまくり、リップの上に手が届いたところで・・・・・・その上のムーブがわからず固まる。
そんな様子に気が付いたSNBちゃんがかけよっていったところで、マットにどさっと落ちる音。
そして「誰かー誰かーーーー」と叫ぶもんだから、やっちまったかっ!!とみんなで心配しかけよると・・・・・・。
「誰かムーブのわかる人~っ」だって(笑)

落ちて怪我したかと思うじゃんよー。

その後気合が満ちたところで無事に完登。

数時間で初段かぁ。
すげーなー。

私は男性陣があっさりと一撃していくGOマントル2級。
高さもないし、落ちても怖くないので、これも打ちまくったけど、何しろマントルができない。
一生懸命手はかえしてみたものの、手を返してるだけでマントルになってないから、下から見ると完全に岩の上に乗っているらしいが、
体が最後まで上げきれずにずりずりずりずり落ちること数えきれないくらい。

いや、しかし、みんな待っててくれてるしこれは登らないわけにはいかないっ!!

とうっ!!!

膝をついてどんなにかっこ悪くても、登ったもん勝ちさっ♪
こんなに低い課題で、こんなにかっこ悪い登りなのに、ギャラリーの喜びぶりを見たら、その前にどんだけ打ちまくってたかがわかるでしょ(笑)

いやー、皆様の応援のおかげです♪
登れてしまえば4級だな、とか言えるけど、トポには2級と書いてあるので2級です!
今日こそ衝撃の2級です。

今まで散々IMIさんツアーに連れてきてもらったけど、こんなに頑張って完登したの初めてかも????

ここではH川さんがスラブ課題を助走をつけてガバまで一気に走りあがると言うネタも披露してもらい大盛り上がりでした。

そして、最後は河原のエリア。
看板課題がたくさんあるので結構な人人人。

水の近くなので急に寒くなり、私はこの辺で戦意喪失。
みんなの登りをへらへらと見て、最後の達筆エリア。
何年か前に登っているんだけど、今日は登れず。
そして今日の〆はH川さんの達筆。

時間はもうそろそろ打ち上げの時間。
だんだんムーブが決まってきて、気温も下がってくる。

ギャラリーの 「登れるまで帰れねーな」というプレッシャーに打ち勝って本当の最終便で見事な完登。

いやー、すごい。
おめでとーございます。最後の最後にみんなの歓声をかっさらっていったねー(笑)

指皮も無くなったので、これで二日間のクライミング終了。
楽しかったー。

遊んでくれた皆様、ありがとうございます♪

ラソバでしゅんたろー、はまごろー、ANDさんに会い、ディナー合流。
渋滞は19キロ。
おとなしくハマり、11時ごろに帰宅。

二日間開けて荒れた布団に嬉々としてくるまり、わんことの添い寝~♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です