お誕生日キャンプはふじのもりキャンプ場

Pocket

今回はちょっと変な(笑)キャンプ場にトライ。

これよ(⌒-⌒; )

前は何だったんだろう??テニスコート?
野球場??
どっちにしてもこれはキャンプ場じゃないでしょ、てな感じのとこでした。
何故ここかと言うと、ガラガラだったから。
他に2組の隣はソーシャルディスタンスどころでない距離よ(^◇^;)

ちなみに朝は当日出発。
お花とあさひの写真撮りたいなぁ・・・・・と、花の都公園行ってみたら・・・・・
お花は端境期だし、ヒマワリは先日の豪雨で全滅でした。
本当はこんな写真が撮れるはずなのにっ(T ^ T)

必死でほんのちょっと咲いてるお花見つけて写真撮ると言う苦行。

有料ゾーンは休業だったので、ーひとつだけ開けてるお土産屋さんで朝採れとうもろこし買って、さ、キャンプ場行こうっと。

そして最初に戻る。
雨雲レーダー見たら夕方からは雨予報なので、カーサイドシェルター。
今回のコンセプトは『四畳半一人暮らし・なんでも手の届くとこにあります』キャンプ⛺️


設営済んだらわんころずのお散歩。高指山(1172メート)へ。キャンプ場のすぐ脇が登山道入り口で、ほんのちょっと歩くくらいだからー、と言うオーナーの一言に騙されたぜ(^◇^;)
結構大変じゃねーか!しかもあさひには厳しい道だったので9割抱っこだから、足も腕もへろへろよ。
でも山中湖をこんな形で見るなんて初めてなので有意義でした。

あさひにはちと厳しい。
あさひを抱っこして歩く私にもちと厳しい(笑)

ここからの山中湖初めてだ。

こへは全然へっちゃら。
まだまだ歩き足りないくらいでし。

母ちゃんなかなか上がってこないでしね、、、途中で遭難してないでしか???

あさひの登頂スタイル。腕のお籠もなかなか揺れて疲れるのう・・・・・。
↑ 疲れたのは私じゃ。

カーサイドシェルターだから最低限のものだけ出して、雨が降る前にとりあえず焚き火を楽しむ。
んで、先程買ったとうもろこしを焚き火焼き。
皮つけたまま、遠赤で蒸し焼き。皮が真っ黒になったくらいが食べごろ。
これが美味い💛焼くのとはまた違った柔らかさとホクホク感。
リピート決定。

父ちゃんに必死でとうもろこしをねだるこへ。

とうこもろこしで小腹を満たしたらあとは味付けしておいたタンドリーチキン。
美味でした。

これでわんころず孝行も出来て、まったりしてくれたので、早い時間から宴会して8時ごろには私とわんころずは車で、じょんさんはカーサイドシェルターのコットで、こちらもソーシャルディスタンス(笑)で就寝。
子ども連れの方々は真ん中の大きな焚火のところで花火、その後周りの森でカブトムシ取り、と夏休みを楽しんでおりました。

夜中にさわさわと雨降ったし、そもそも標高高いので夜は快適に爆睡。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です