サポート万全な渡渉@小川山

Pocket

あぁ、いつもこれくらいの万全のサポートがあれば渡渉も怖くないのに・・・・・・(´;ω;`)

本日も日帰り小川山WITHみっちゃん。
一昨日もそうだったけど、今日も小川山はそこまで混んでない。
駐車場敗退があるかと思ってたけど、大丈夫でした。
さーて、マジのラインは望み薄だし、トルネードはほぼ1本しかないし、砦前衛は歩くしなぁ・・・・・・どこ行こうかなぁ・・・・・・。
あ♪そういえばくらぽんがいるはずだ💛
いきなりの電話で乱入決定。
どこ行く~???

あ、兄岩ですか(;^_^A
渡渉ですね・・・・・・・。

何しろ泳げないんだ、私 ← そんなに大河ではない(笑)
でも渡渉嫌いなのよね~。

結局行きはくらぽんに踏み石を一個増やしてもらい、サポートしてもらい無事に対岸。

まずはK子さんがトライするというスラブ見学。
おぉぉぉぉ、小川山っぽいーーーーー(;^_^A
いや、このスタンスきっと無理。

なので、今日もTR荒らしで、2本スラブ練習。
スラブは足に乗れるようになると楽しいんだけどね~。
思ったよりは乗れて安心だったけど、TRでもテンションしちまったい。いやいや、これ膝が元気でもリードこえーだろ(笑)

んで、上にあがってみっちゃんのカム練習@八王子ルート2Pめ
まずは練習にTR掛けてきてあげるね~、なんて偉そうに離陸したけど、ギアラック持ってきてなかったからハーネスのラックにカムつけて行ったら、
登りにくいのなんの。
結構必死に登っちゃったわよ(笑)

その後2回ほどジャム練習とカム練習。
落ちないとは思うけど、まだリードは危なそうなので今日はTR練習のみ。

こんな短いルートだけなのに、スラブ登ったり、あの急斜面を歩いてきたりしたので足が結構やばい感じ。
まだ1本くらいは登れそうだったけど今日はこれで勘弁しといて・・・・・・・下さいm(__)m

小さいカム持ってきてれば金太郎とかも登りたかったけど。
やっぱりカムはちゃんと全種類自分のを持ってこないとダメだね”(-“”-)”

久しぶりにクラックに手を入れたけど、やっぱり楽しいなぁ。

K子さん@森の緑に囲まれて

次回はとにかくクラックの本数出さなくちゃ。

みんなそれぞれ遊んで本日終了。

・・・・・じゃなかった、帰るには川を渡らなくてはいけないんだ~。
キャンプに来ていたD作さんファミリーが岩場に遊びに来たんだけど、そのKIDSたちは臆することなくぴょんぴょん岩を飛んでいくのに・・・・・
おたおたしてたらD作さんがザックは持ってってくれるわ、手引いてくれるわ、帰りも万全のサポートで安心して渡ることができました~( ノД`)
ありがとーーーーーー。
今日は皆様のサポート無くしては遊べない1日でございました。

今日はくらぽん、K子さん、急な乱入で遊んでくれてありがとーーー💛

まだ営業してたびっくり市で果物買い込んでほくほく。
連休最終日。帰りも渋滞は無く、思いのほかあっさりと帰宅。

身体がたぴしなのが嬉しい。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です