雷なってるのにわくわくした(;’∀’)@小川山

Pocket

久しぶりの外っ♪
早朝ヤスを拾って小川山へ。
4連休で夏休みだからどんなことになっているかと恐る恐る訪れたけど、あれ???駐車場まだ空いてる(;’∀’)
あれ?テントもそんなに多くない。

なんでだろーーーー???
あれ?クライマーさんたちなんかみんな急いで岩場に出かけてる。
小川山なんだからもっとのんびりすればいいのに・・・・・と、思ってたら本日10時から雨予報なんですってよっ!!奥様。
晴れだと信じ込んでて天気予報全く見なかった(;’∀’)
そういえば昨日も夕方甲府は土砂降りみたいだったしね。

今はこんなに快晴(^^♪
でも心配なので一応は近い岩場にしてみましたよ。
先日行き損ねたマジのライン。

触ってみるとそりゃぁ状態は良くないけど、濡れてるわけじゃない。
ムーブくらいは探れたら嬉しいなぁ・・・・・と、膝の心配もあってトップロープをかけてみた。
何しろ前回の記憶がこれだから(;’∀’)

術後頑張ったし、少しでも進展出来てればいいなぁ・・・・・と離陸したけど・・・・・・
まぁ下部はそれなりにできる‥‥と言うか下部はアプローチ(笑)
核心は全く何もできずの体たらくは同じでした。
やはり体の求めるハイステップとスタンスが踏めない。
・・・・それなりに甲府でスタンスも頑張ったんだけど、やっぱり小川山のスタンスは違うなぁ。

久しぶりに会ったクライマーとおしゃべりも楽しみ、小川山の木陰も楽しみ、とりあえずトライはして・・・・・・・
最後に裏のスラブを登って終わろうか、と場所を変えたところから雲が黒くなり、風が冷たくなりはじめ、遠くから雷が。

まだ大丈夫♪大丈夫~♪とまずはヤスが取りついたけど?????
あれ???出だしでぽろぽろ落ちてくるよっ(;’∀’)
どうしたの????
苦しんでいるうちに雨音襲来。

うわっ。雨来た。

本来なら嫌なはずの雨だけど、岩で雨にあうという、いかにも私的な(笑)この久しぶりの状況が嬉しくて嬉しくてたまらず、わくわくわくわくしてる変態。
急いで撤収して、ブルーシート被って下山。
林の中はほとんど濡れずに済みました。

時間は15時。
まだ早いけど転戦しても岩は濡れちゃってるだろうから、帰路へ。
途中びっくり市で桃と果物を買い込み、ヤツレンでソフトクリーム食べて、多少は濡れちゃったので温泉・・・・・・は、行ってみたら怒涛の混みようで却下。
渋滞は結構すごかったけど、途中SAで夜ご飯食べて後は裏道駆使。

いやぁ、楽しかったけど疲れた。
普段膝周りの筋トレしてるとは言っても、アプローチ歩くのは全然違うんだな。
やっぱり山も歩かないとダメだ・・・・と心に誓った小川山でした。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です