PFC-FD 再生医療・・・・・どうしようかなぁ・・・・・・

Pocket

まずはPFC-FD療法とは?
自分の血液から「成長因子のみ」を取り出して(採血で50ml取って~)、それを乾燥させ粉末にし(フリーズドライにして~)、患部に注射する治療法(フリーズドライにした粉末をもう一回溶かして注射する)です。
※( )内は昨日先生の話を聞きながら脳内で分かりやすく翻訳したもの(笑)

なんとなく聞いたことのある単語で言えば再生医療。
本当は2年前に行った骨切り手術の後に、これを導入できれば一番よかったんだけど、その時はかかった病院ではこの療法を行っていなかったんだよね~。

今年からこの治療が始まり、2年目の検診と合わせてさっそく再生医療外来を受診。
一番聞きたかったのは、この治療のタイミング。
術後すぐには出来なかったけど、今は?それとも、筋トレとかダイエットとかできることをとにかくやって、本当にダメになってから???なの???
・・・の答えはなるべく早く、でした。
この治療を試すのならせっかく骨切りで膝の角度がよくなっている今、なのだそうだ。

ただこの治療の微妙なところは自分の体の中の素材を使った、自分の再生力頼みの治療なので、効果をはっきりと先生も言えないことらしい。
効果が表れ始めるのも人それぞれで、それがどれくらい続くのかも人それぞれ(;^_^A

料金が自由診療のためそりゃーそりゃーお高いので、心も定まらない。 → なにせローンが・・・・・・・(笑)

でも、後になって、あの時やっておいたら違ったのでは???・・・・と思うのだけは嫌だ(´;ω;`)ウゥゥ
先延ばしで予約が取れなくなると困るから、とりあえずは仮予約を入れてみた。

お願いだからこのタイミングで冷蔵庫とか洗濯機とか壊れませんように・・・・・・(。-人-。)

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です