2020年の漢字は・・・・・・・あさひを迎えた「迎」

Pocket

なんと2015年から続けていた(笑)今年の漢字。

2020年は・・・・・「禍」とか、いろんなことが変わった「変」とか??
でもせっかくなので何か嬉しいことを表したい。

あさひが来た年だったし、あ、そういえば車もちっこいのが来たから「迎」かな。

むーふ、暖かいのう。

あさひ、本当に我が家に来てくれてありがとう💛
10年間、ブリーダーのところでケージに入れられたまま迎えた四季。暑かった時も寒かった時もあったよね。
きっと寂しかった時もあったんじゃないかな。
保護団体に保護されるまで名前はなかったから呼ばれて嬉しいこともなかったし、撫でられたこともないし、抱きしめてもらったこともなかったあさひ。

よく心が壊れることなく、めぐり合って我が家に来るまで頑張ってくれた。
我が家に来たときはまだ喜怒哀楽も無く、ほんのちょっとした段差にも躓き、何かあると緊張してすぐお腹こわしちゃったね。
でも今は表情豊かだし、ふわふわのお布団でごろごろし放題だし、里山公園だって歩けるようになった。
お山も登ったし、キャンプも行ったし、今では家を出るとお散歩嬉しくて車まではしゃいで行くようになった。
まだ我が家に来て5か月くらいなんだけど、濃密な時間の流れだ・・・・・

今日の二匹。
完全にじゃれあってます♪
こんな風に遊べるようになるなんて(´;ω;`)ウゥゥ

あさひのここまでの道のりも長かったけど、こへがあさひを受け入れてくれなかったらだめだった。
こんな姿を見せてくれる二匹に感謝感謝。

2020年最後のおやつをねだる・・・・の図(笑)

この上目遣いが自律神経の乱れを整わせてくれるそうですよ(笑)

皆様、よいお年を。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です