なんと麺無しっ!!(笑) わかめラー・・・・・・

Pocket

続く外出自粛ゴールデンウィーク。
我が家はじょんさんの会社が3月末から早くも在宅勤務だったため、すでにひと月以上の在宅状態。
ニュースなどでは、旦那様が家にいるので三食食事の用意が大変・・・という主婦の方が多いですね~。
特にお子さんも家にいるとなれば、壮絶なのは想像に難くない・・・・(;・∀・)

もちろん我が家も食費の増大はすごいし、三食の準備もそれなりに大変だけど、
今までは出張の多いじょんさんが数日帰ってこなくてご飯が余ったり、朝ごはんですら食べずに出ちゃうなんてことだらけだったので、
今の三食作って、それが毎回ちゃんと消費されていく・・・という当たり前のことが思いのほか充実している。

と、まるでちゃーんとしたものを三食作ってると思わせといて・・・・・・・

今日のお昼ご飯はこれだっ!!!(笑)

まさかの麺なし わかめラー!!!

エースコックのわかめラーメンの麺なしバージョン。
先日テレビでやってて、ほぉ、と思ったんだけど、コンビニでは売りきれだったのが、今日買い出しに行ったスーパーに山積みになっていたので試しにGET。

麺の代わりにどっさりのわかめが入っててカロリーも少ないしね。

中身はわかめと粉末スープ。


お湯を入れて3分待つと出来上がり。
おぉ、ほんとにわかめラーメンの味だ♪
パクパクパク。

・・・・もう無くなっちゃった(;^_^A

飽きるかと思いきや、ラーメンの味がしっかりしてるので飽きずに食べられるけど・・・・・
これ・・・・増えるわかめちゃんと、粉末のラーメンの素でできるんぢゃね???(笑)

しかも、この後こへのお散歩に行って里山を歩いたら・・・・・
シャリばてで、私もじょんさんもぐったり・・・・でした(;一_一)
結局糖分求めて、お散歩の帰りに公園近くの横濱アイス工房でお三時のジェラート ← 外出自粛の中すみませんっ。 ← しかもお昼の低カロリー台無し。

さ、夜の筋トレ頑張らなきゃ(;^_^A

なんでこへと同じ生活して同じお散歩の距離なのに、こへは太らなくて私は太るんだ????

母ちゃんもボール投げの時に投げる方じゃなくて走って拾う方すればいいでしよ♪

・・・・確かに(;一_一)

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です