巣ごもりスィーツ ミルクプリンのタルゴナコーヒー かけ♪

Pocket

今日は朝からすんごい風と雨。
本当は某必要外出で渋谷に行くはずだったんだけど、あまりの荒天にキャンセル。
こへ号ハスラーこてっと倒れちゃったら危ないからさ(;^_^A

・・・と言うわけで、惰眠を貪った後、おっそい朝食。
本を読んだりしてぐだぐだ過ごしランチの後はデザート「ミルクプリンのタルゴナコーヒーかけ♪」


牛乳とゼラチンとお砂糖でミルクプリン作って、
コーヒー泡立ててかけただけの超絶お手軽スイーツ。
超絶簡単なんだけど、コーヒー泡立て器で混ぜる時に、尋常じゃないくらいのコーヒーが飛ぶ(笑)
そしてコーヒー、お砂糖、お湯が1:1:1のところお湯が多かったので・・・・・
本当は泡がつぶれないのに、これは急いで食べないとすぐに泡がへたるので・・・・・
あぅ、どんどん下に溶けだしていく~(笑)

食べる時には「泡コーヒーかけ」じゃなくて「ただのコーヒーかけ」になりました(;・∀・)
口当たりは楽しめなかったけど、ま、味は同じっ。

なんてことしてたら急に雲が切れて太陽が♪
もう夕方近かったけど、あんまり遠出をしてあげられずストレスたまってるこへを少しでも運動させなきゃ、と急いで散歩。

ここ、たっちー君の石像が川に設置されてる場所なんですが、濁流になってました。
いつも台風の時はここすんごく増水するんだけど、たっちー君の石像毎回無事なんだよね。
すごいな、たっちー君。

さて、我が区は横浜市の中で唯一コロナ感染者0を保っていましたが、とうとうここでも発生しました。
より一層気を付けないとね。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です