やっと宿敵ダイヤモンドヒップが・・・・

Pocket

落とせました・・・・

いやー、苦手だ。

↑ さぁっ!耐えられるか、このアップにっ!!

・・・パグじゃなくてゴリラ飼ってる気分だ・・・・。

↑ 母ちゃん、おいらもうだめだよ。
寒くて死にそう・・・・。

「待っててっ!次はダイヤモンドヒップ落とすからね、そしたら帰ろうね」

朝起きてみると路面がしっとりと濡れている。
湯河原は濡れちゃうと乾きが遅いからなー・・・・と二度寝。

するとやましーから「小田原は路面乾いてますっ!」・・・・のメール。

うーーーーーむ、やはりクライミング○カとしては、外で登れる時は外やろう・・・・ということで、わんこを連れて行くには限界の寒さの中、遅れて湯河原へ。

丁度駅伝とは上手いこと交差する形で、どこも渋滞に引っかからずに1時間で到着。
ほんとだ、乾いてる。

なんだかどうしても登れなかったダイヤモンドヒップ11Aが気になって気になってしょうがなかったので、この機会に落としてしまおうと思ってさ。
2便目でレッドポイントしたけど、なんか美しいムーブが出せないし、力で押し切った感じがするしで、やっぱり苦手。

なんでだろう????

↑ E川君。
5.8が登れないのに、北落師門をトップアウトする不思議な青年。
今日は一日、わんこの寝袋の番をかいがいしくしてくれました。
ありがとー。

↑ もうじきバカンスにはまるやまし。
登れた??

フレークが取れてから触ってなかったので試しに触ったら、離陸できず。
やまし 「ほんとに踊り子登ったんですか??証人ってしゅんたろだけですよね??もうバカが登れないなんて怪しい・・・・」

↑ 登ったんだってばっ!!!

確かに証人は一人しかいないが、某○金さん(あ!伏字になってない)のエンドルフィンより確かだってばー!!!

さて、やましーとE川君は私がついたときにはすでに5本ほど登っていた。
二子に換算すれば2本分くらいだから、まだまだ余裕。

結局何本ずつ登ったんだろう???

寝袋に入れといてもわんこががたがた震えるので、私は早帰り。
さすがに限界な温度だったね。ごめんねー。

やましーの城が崎クライミング教室

私  「ねーねー、パン2ってどうやって核心抜けたらいい??」

やまし  「そうですねー、ガバ取ってヒールフックかけて、バーンッてデッド。
腕力万歳♪
・・・・って感じですかね」

私  「そっかー、そういえばエアダンも落としてたっけ?エアダンのあの核心は??」

やまし  「そうですねー、ガバ取ってヒールフックかけて、バーンッてデッド。
腕力万歳♪
・・・・って感じですかね」

私  「・・・・ふ、ふ、ふぅーん・・・・そうなんだ。
一応聞くけど、アイロンヘッドはあのアイロン超えるとこが核心だよね?そこは???」

やまし  「そうですねー、ガバ取ってヒールフックかけて、バーンッてデッド。
腕力万歳♪
・・・・って感じですかね」

私  「どれも同じかよっ!! 

さぁ、皆さん、参考にして登ってくださいね♪

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. うほぉー
    まきちゃん、あけおめ

    今年もよろしくしくぅー

    いぇいっ、祝ダイアモンドヒップ

    あちしは今年中に「しゃっくー」落とすわっ

  2. いやー
    なぜか登れなかったヒップ。

    くげぬまよりも遅れをとっちゃったよ。

    ・・・しかし今年中にシャクシャイン?????

    何を甘いことを言ってるんだっ!!

    春までだろうっ春まで!!!

    今年はもう少しお外で遊ぼうね♪

  3. また・・・
    おいらの、『エンドル・・・』ネタを・・・。

    あれだけ、他の人には内緒だよ・・・って、違ーう

    さすがに、おいらも最近、登ったンだかどうかわからなくなってきた・・・。

    それにしても、よく今日行ったね・・・。

  4. ・・・・
    なのに、路面濡れてるから二度寝・・・・って言ったら、やましーには密かに

    「え??地面が濡れてるだけで二度寝??

    まきさんらしくないっ!」

    ・・・と思われていたようで・・・・。

    やはり、バ○はバ○なりに登ってないとだめみたい・・・・・

    でも湯河原は状態よかったですよ♪

  5. ナイス!RP
    明けましておめでとうございます。

    今年もどうぞよろしくお願いします。

    それにしても冬季にクライミングできてうらやましいですね~!お見事

  6. ありがとー
    ございます。

    しかし昨年は城山で越冬だったのに、一度城が崎へ行くと、戻れない・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です