病院のリハビリと自宅のリハビリの大きく違うところは・・・・・

Pocket

今日のリハビリは・・・・・築城(笑)
いや、指のリハビリは要らんけど(笑)

退院してから、リハビリのストレッチしては一度横になって休み、午後もストレッチしてはまた休み・・・・・だったのが、今日はお昼寝無し。
一日中とりあえず何かして過ごしてみた。

なので、午後は入院中にもらったお見舞いのナノレゴ♪


築城開始

実は後でわかったけど、この段階ですでに一列間違えてた(笑)

しかしそのまま施工続行。
後で崩壊する建物を作るそのままの事例(;^_^A

姫路城に見える????
よく見るとちゃんとはまってないところとかある(笑)

途中こへに破壊されるとこだった。

術後16日目。
入院してた時に同室だった同志(笑)(同じ術日)は今日からリハビリ専門の病院に転院。
転院後3週間の生活動作リハビリを受ける。
私も退院が近くなってから、あまりに日程が短かったためちょっとビビり、やっぱりリハビリ専門の病院に転院を考えないでもなかったけど、
なにせリハビリ専門なので、ワンクールがある程度の長さで決まっている。
さすがに入院がプラス3週間と言うのはなかなか厳しいもんな・・・・・・。

と言うわけで自宅療養を選択したけど、この違いは周りに人がいないから、同じ手術をした人同士進捗状況を比べたり、ちょっとした状態のこと相談したり、
愚痴をいいあったりできないことと、毎日先生やリハビリの人が見ていてくれないので、ちょっと不安になったりすることのほかに
「誰も褒めてくれない(´;ω;`)」
というのが一番大きいような気がする。
クライミングと同じく褒められて伸びるタイプだから、あたし(笑)

昔昔、脳梗塞のリハビリで鶴巻温泉のリハビリ病院に入院することになった父ちゃんが、
入院前は「入院なんて絶対ヤダ」と駄々をこねてたのに、リハビリの人たちに毎日褒められるのが嬉しかったらしく、
退院時に迎えに行ったら「もうちょっと入院しててもいいよ♪」と言い出して笑ったことあるけど、今ならわかる(;^_^A

と、言うわけで今日の状態。
母ちゃんのとこに歩く練習という名目で夜ご飯をたかりに行く。
火曜日。独りで外の道を歩くのは危なすぎるので、母ちゃんに迎えに来てもらって、歩くのは付き添ってもらってこへはカート。
水曜日。まだ独りは危ないけど、こへをカートに乗せてマンションを出るまでは自力。
木曜日。迎えには来てもらったけど、こへはリードで松葉杖を使わず開いている方の手で持って一緒に歩く。

三日間とも虫の息なのは変わらないけど、ほんの少しは進歩してる。
偉い偉い♪ ← 自画自賛っ!!!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です