久しぶりのうきゃーーーんマッサージ

Pocket

肩の調子がなかなか良くならないので(登ってるからだけど)、かかりつけの整骨院。

先生に

「あ、お帰り~」

・・・・と言われる私はなんなんだ(笑)?

いつものように指の電気治療を始めようとする先生に、

「今日は場所が違います・・・・・」

「えぇっ!!!!今度はどこっ????」

・・・・・と言われる私もなんなんだ(笑)?

外側には全然上がらなかった腕が、治療後は痛いながらも上まで上がるようにはなった。

まぁ今回は大きな怪我・・・ということではなく、無理のしすぎ。

負荷の掛けすぎ・・・ということらしい。

ふぃ~、華奢な私がクライミングをするのって、やっぱり身体に負担が大きいのね♪

あっはっは。

肩甲骨周りをもう少し柔らかくしたほうがいいのと、もともと緊張気味の筋肉をリラックスさせる術を学ばないといけないみたい。

よく美容室でも肩の力を抜いて~・・・って言われるけど、抜き方がわかんないんだよねぇ・・・・。

ヨガっていいかな?

やったことないんだけど。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    テニスボールストレッチとか良いですよ。

    床にテニスボール(硬式)を置いて仰向けでその上に乗っかって肩甲骨周りやお尻をぐりぐりやるとかなり効きます。

    めっちゃ痛いですけどね。

  2. ありがとー
    やってみた。
    …テニスボーイなんて、甘くみたら、すげー痛いf^_^;
    しかしそれよりも、二個床に置いて仰向けになろうとすると、一個ない…。
    あれ?と、探すともんじろうが一個加えて走り去ってる…の繰り返し(笑)

  3. Unknown
    関節などに比べて筋肉が強すぎるんですよ。
    もちっと筋肉を落としましょう。

  4. ヨガは
    いいですよ。

    肩甲骨周りだけならピラティスで十分かも。

    ヨガもいいんですが、クライマーは肩甲骨以外にも問題が見つかってしまうので^^;


  5. デンさんだ。
    お久しぶりで~す。
    なぜか不思議と緊張がほぐせないのが上半身だけなのですよ、私。
    下半身はぷにぷに、いつでもリラックス状態(笑)
    このアンバランスも治したい~。
    今度ヨガの体験教室とか行ってみようかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です