まだ心の準備が・・・・・・(笑)

Pocket

数年前こんなブログを書いたことがある。

もちろん今よりも若いときだったから、もし出るにしてもまだまだ準備期間があると思っていたけど・・・・・。
先日RISEにこの大会(第4回全日本マスターズクライミング選手権大会2018)に参加する重鎮が、「女性の参加資格50歳になったんだよ」と。

・・・・・え???
50歳?????

この大会が始まった数年前は55歳だったよっ???
どうやら参加人数が集まらないための策らしいけど、50歳って外でルートやってる人だったら、すげー強い人いっぱいいるよ??
てか、まだ若い呼ばわりされちゃう岩場だってあるよ??

マスターズ大会って、ある程度の年齢いってもまだまだ頑張ってるぜ♪ みたいな大会だと思うんだけど、だとしたらこの間口の広げ方ってどうなの????
なんか間違えてない????

・・・・と、なんでこんなに焦ってるかと言えば、前述のブログで書いたように、その大会がその年までなんとかクライミングを続けるモチベーションの一環になるのではないかと思ったわけで、
参加資格が50歳になると、すでに参加できちゃうんだな、これが(笑)

まったく心の準備なんか皆無っ(笑)

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です