レーシックへの道のり その2 クライマーの皆様へ

Pocket

諸事情により、1ヶ月ほどめがねっこでのクライミングになります。

近視がひどく、めがねでは矯正しきらないので、ぼんやりとしか見えてませーん(笑)

岩場でにっこり微笑んでくれたのに、気がつかずに素通りとかしちゃうかもしれません。
決してシカトをしたわけではなく、気がついてないだけでーす。

私を見かけたら、素敵な微笑だけじゃなく、お名前も言ってくださいねー。
よろしくお願いしまーーーす。

・・・というわけで、本日レーシックに向けてはじめての検査に行ってきました。

近視がひどいので、向かないかも・・・という懸念はあったのですが、それより以前に、レーザー治療そのものが出来ない可能性が出てきました。

「円錐角膜」とやらの疑い有りなんだそうで。

もしこれであったらレーザーそのものが使えないので、レーシックは不可。

コンタクトのままか、レンズを入れる手術をするか・・・の選択になるそうです。

今回は、30年近いコンタクトレンズ使用のせいでの変形なのかどうかが、見極められないため、「円錐角膜」の可能性があるかどうかの治療を最低2回受けなくてはならなくなりました。

もし、順調に進んでも、当初の予定よりねがねっこの時期が長くなります。

ビレイは出来るので、岩場には出かけます。
登れないのは、めがねでホールドが見えなくても、もともと登れないルートなので変わらないけど(笑)

車の運転できないのが、同行メンバーに申し訳ない・・・・。

夏と違って、移動距離は短い季節だから、まだ良かった。

皆様、「車に乗せて」だの「ホールド教えてー」だの「荷物重いから持ってー」だの・・・・・←これは目と関係ないと思うが(笑)、いろいろご協力をお願いすると思います。

どーぞよろしくぅ♪

・・・・とりあえず、明日のご協力をいただくために、またもやケーキ作成中。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. もしかして・・・
    明日、「めがねっこだから、『かさぶた』にヌンチャクかけて~。」なんて言うんぢゃないだろうな

    おいらだって、めがねっこ歴35年だーい。

  2. もしかして・・・
    明日、「めがねっこだから、『かさぶた』にヌンチャクかけて~。」なんて言うんぢゃないだろうな

    おいらだって、めがねっこ歴35年だーい。

  3. ふふ
    はっしーがケレンジをやっている間は、上の二本は掛けてもらえるので、あとはマスターでOKさっ
    当分の間は大丈夫ってことさっ

  4. え?
    あと二日でケレンジ登るんだね。登れたらたけのメニュー全部おごってあげるよっ。
    一回で…どっかで聞いたせりふだなぁ(-_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です