梅雨直前の瑞牆 2日目は鶴岩・・・・じゃなくてハットエリア。 でもV5登れた♪

Pocket

放射冷却でひえっひえの朝。
でも太陽たっぷりで日が出るとあっついくらい。

朝一番も広場でサッカー。
朝露でびっしょびしょになりました(笑)




今日は鶴岩・・・・のつもりだったんだけど、本日のパートナー信さんから足が痛いのでカムを背負ってのアプローチがきつい、とのこと。
昨日カムを背負って歩いてみて、これくらいなら鶴岩までの短いアプローチは大丈夫だと確認もしていたので、カムは全部持つよ~、とも言ってみたけど、結局ボルダーに。

エリアはハットエリア。
以前行ったときはまだ3月だったので、 
空がよく見えて取り付きも広くて平らな印象だったけど、今の季節は緑も多く、取り付きがどこも斜めで、落ち着く感じの無いエリア。

今の膝の状態だと、取り付きが斜めの課題はリスクが高すぎて、なかなかまともにトライできない。
変なトライしてお尻から落ち、お尻は痛くないけど、脳に響くこの感覚がやばい(笑)
ボルダーでいつか脳がびよよんになっちゃいそうだと心配するIMIさんの気持ちがよくわかる(;・∀・)

昨日もセーブしちゃったし、このままだとせっかくの晴れの週末が残念過ぎるので、こへ連れて富士見平小屋までお散歩行こうかなーとつらつらとネットを見てみる。
小屋のメニューに地ビール「ロッククライマービール」などというものを見つけ、これは気になる!! やはりお散歩に行って来よう!!・・なんて
考えてたらIMIさんが「まっきーさんにぴったりのV5があるよーーーー」と教えてくれた。

どれどれ???
おぉ、核心が下だ、最後もマントルじゃない、岩もそんなに大きくない(笑) さすがに私のボルダーでのへたれぶりをよく知ってるIMIさん。これならばトライできるかも♪ 
打って打って打ちまくって
なんとかポケットが取れるようになって、次はスタートホールドに足をねじ込むんだけど、これが膝を折りたたまなくちゃいけないので痛いこと痛いこと。
しかもあと数センチのところで折りたためきれてない。

よーし!と膝サポーター外して、あと2センチ折りたためるようにして、再度打つっ!!
やっとやる気が出た私をなんとか登らせようと、見本をいろいろ見せてくれたり、ストレッチの方法教えてくれたり、周りの方が焦ってたような気が(笑)

そのおかげで、打ち込んだ挙句やっと完登♪
わーい♪ V5(2級~1級?)登れたぞ~♪

う・れ・しーーーーー♪
皆様ありがとーーーー♪


IMIさんのご飯をカツアゲするこへ。


某Eちゃんのお腹のぬくもりを独占するこへ。


今日も楽しい1日でした。
20号のラーメン屋さん行って、渋滞に突っ込む。
下道は思いのほか動くんだけど、それなりに時間かかっちゃってへとへとで帰宅。

こへは2日間、枯葉のプールに飛び込み飛び込み遊んだので、そのままお布団に入れるわけにもいかず、体力ふり絞ってシャワー。
すっきりした♪

今回も遊んでくれた皆様ありがとーーー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です