狙いを定めて~○○にデッド~っ

Pocket

気温20度と聞いて、候補から外れた湯河原(笑)

のんびりできるところ~・・・と言うことで、まだゲートの開いていない瑞牆ボルダーへ。
メンバーはヤス、IMIさん、テディ、ふりふらさん、私。

まずは塩川ダムでIMIさんの新車にはしゃぐ。
THE男の車らしい。 

今日は人数も多いので、ふらっと瑞牆山頂を目指してもいいなぁと思っていたけど、山頂直下は結構な雪&やっぱり岩を触るとムキになっちゃって、結局岩三昧。

もう小川山では拾いつくされた水晶拾いが楽しかったけど。

今日のエリアはハットエリア。
瑞牆山荘前の駐車場に停めて、こんな道を歩く。

寒いかな~と思ったけど、日の出てきた日中は、ぽかぽかで、人はいないし、これ以上の幸せは無いというくらいのすごし易い陽気でした。

みんなあれこれ頑張ったけど・・・・・・・

いったん気が緩むとこんな感じ(笑)

瑞牆の森でこの空見上げちゃったらお昼寝でしょ♪

こんなクラックも教えてもらった。
ワイドはプロテクション取れなさそうだけど・・・・・。

最後のエリア、穴課長3級。
リップまでは試行錯誤で行けるようになるんだけど、最後のマントルが難しい。
まずは男性陣のトライをがん見。

ポッケをつないで行って、リップへ。
左手ぺしっ! 右手ぺしっ! ・・・・の後、ずるずる上がって行って・・・・・・あれ?止まった・・・・・・ずどーーーーーーん(落下音(笑))

うわ、怖そう。
次の人~

ポッケをつないで行って、リップへ。
左手ぺしっ! 右手ぺしっ! ・・・・の後、ずるずる上がって行って・・・・・・やっぱり止まった・・・・・・
あれ?視線が何か怪しいもの見てる~・・・・・と次の瞬間。

ぺしっ!!!!
・・・あ、木の根っこにデッド。


証拠写真。

ダメダメ、はい次の人~

ポッケをつないで行って、リップへ。
左手ぺしっ! 右手ぺしっ! ・・・・の後、ずるずる上がって行って・・・・・・あれ?止まった・・・・・・あ、イケないもの見てる~

ぺしっ!!!!
・・・やっぱり、木の根っこにデッド。

この木の根っこ、美女の生足くらい、すげーーー誘惑してくるそうです(笑)

そして、私の番。

実況 「さー、まっきー選手。やっと下部を解析して、とうとうリップ直前のホールドまでたどり着きました。 さぁ、ここからがこの課題の見どころ。怖い怖いリップのマントル地帯だ。
    最後のホールドからリップを狙って・・・・・・・」

ぺしっ!!!!

実況  「おぉっとっ!!! リップも取らずにいきなりの木の根っこにデッドだーっ!!! 
     これは反則です! しかし、まっきー選手、周りのブーイングに負けずに登り切ってガッツポーズだーーーー。
     判定です、これは認められるのか?????」

実況  「なんということでしょう! まっきー選手のハイタッチに、みんな応じさせられてます! 強引に一抜け宣言だー!!!」

あっはっは。

ま、一応次にリップも触ってみたけど、あの独特なマントル今のところできそーにありません~。

IMIさんがやると、本当に簡単そうなんだけどな。
結局男性陣もみんなマントルで抜けきれずに終了~。

気がついてみたら18時までガッツリ遊んでおりました。

大蛇を見学しながら下山。

夕日がまた綺麗。

夕食は今年初のラソバ♪
マスター抱き着かんばかりの歓迎で、嬉しかった。

お年賀いただきました。
今年もよろしくお願いします。

ダッシュで帰って夜11時からの連ドラの再放送にぴったり間に合いました。

ヤス、テディ運転ありがとーーー。
みんなまた遊んでね~。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です