血液検査とダイエット

Pocket

そういえば先日毎年受けている血液検査受けてきた。

検査結果が来たんだけど、ここ数年で一番良かった♪
良かった・・・というか、ここ数年落ちまくってたので、それが少し改善されてきた感♪

介護的なものが全部終わり、仕事時間もフルタイムで働いてた時に比べたら、時間的には劇的に短いので、ありがたいことじゃ。

んで、その絶不調の時になんと58キロまで激増した体重。
今回のダイエットはネタじゃなくて、痛む膝にも負担をかけないようにするための「これからも歩いていられるためのダイエット!!」← 大げさ(笑)

膝痛対策のための運動と、少しだけ食事制限で、なんとか53キロまで到達。
時々53キロも切るようになってきた。

これって、クライミング一番調子よかった時の体重なんだよね~♪

・・・・と、その時の動画なんぞを久しぶりに見てみたら・・・・・

・・・・うーん、なにせ外岩に行けてなくて、登りこめてる感が身体にないので、体重は一緒だけど、印象は結構違う??

登れてるときはなんとなく中性的に痩せてる感じだけど、

今はただの「太ってない人」的だ(笑)

さ、こへーたがお散歩できるようになったら外岩も行くぞ~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です