父ちゃんの形見の杖

Pocket

形見って言ったって、父ちゃんまだ存命中からすでに、筋肉断裂で松葉杖から卒業した後の私が使い倒してたし、
ぎっくり腰のじょんさんもお世話になってたからね。
そもそも私が父ちゃんにプレゼントしたものだったから、私が使ったっていいよね(笑)

今回、年明けごろから痛み出した膝が2週間前の兜でもう限界。
いろいろ病院やら治療院やら自己回復術やら試行錯誤最中で、街中も歩くのが大変な今日この頃。
身体のどっかが不調になると、世の中のバリアフリー設備がありがたいんだよね。
階段の手すりとか、トイレの手すりとか(笑)

そして、街中歩く時は、山で使うトレッキングポールよりも持ち手がT字型になった杖がとっても便利。
今回もポールと杖と駆使したけど、何せ雨。
杖と傘と自撮り棒持ってると、逆につまづいて危険です(笑)

今日も雨で出かけず、膝周りの筋トレ筋トレ。
少しずつ、ほんの少しずつ痛みが治まりつつある気がする。

クライミングと山歩きにどうしてもどうしても復活したい!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です