変態ムーブ 承認されず

Pocket

本日甲府幕岩WITH AK2さん。
現地合流で信さん、MSKちゃん、まっつん&ねこちゃん。

ダンプが入ってるので、林道の運転も気を遣う。

今日の甲府は暑いくらいの陽気で、体は動くし、岩の状態も朝は少し湿気感はあったものの、どんどん良くなるしで、あちこちでレッドポイントの嵐でした。

朝の1便目でめけてーがダーティークライマーズレッドポイント。
隣のエリアまで喜びが聞こえてきたよ(笑) おめでとーー。

信さんもこの暑さで苦労していた安近短。
午後の気温が少し変わってきたところで無事にレッドポイント。
そのままの勢いでジベリングスもお持ち帰り。
このエリアコンプリートとなりましたー。

そして、今日の・・・・今日も???(笑)、AK2劇場が開幕。
もうそろそろシーズの千秋楽。
さすがに今日登れないと、多少は焦るアラポテト。
1幕目は最後のカチでフォール。
がっつり休んだ2便目。
途中のアンダーに持ち替えるところで、なんと足が切れた。 ギャラリーからのどよめき。誰もが「あー。やっちゃった~」と思ったに違いない。
でもたぶん、これで力が抜けて体が楽になったのでは???
その後はまったく心配させない完璧な登りで、無事にレッドポイントでしたーーーー。

おめでとーーーーーー♪

動画はこちら♪

さて、不毛なトライを続けているわたくし。
ここまでできないと、他のルートに目移りしちゃうけど、ボルダームーブのこけまんじゅう。
少しでもハードな動きに耐えられるときに出さないと、一生登れない(笑)
ぬんちゃく掛けの後の1便目。
あまり状態は良くない。
・・・・と言えるほどムーブもつながってはいないけど。
前回のおさらいで終了。

2便目。AK2劇場の前なので。
暗黒の3ピン目のクリップ周辺の解決策を探る。
男性と同じムーブは厳しすぎる感があるので、風になれ、のようにオリジナルムーブの確立が必要と思い、ここから変態ムーブ作り。
みんなが右トラバースに入るところは通り過ぎ、直上し、もう少し上からトラバースに入る計画。

・・・しかし、気が付いたんだ。
3ピン目のクリップって、すごく右にあるので、上に通り過ぎてからだと、3ピン目のクリップを通り過ぎてしまう。
もっと長いルートなら、3ピン目を飛ばして直上で4ピン目に行きたいんだけど、ここで落ちたら確実グランド。

・・・・やっぱりどうしても3ピン目のクリップが厳しいまま残ってしまうことに・・・・・・。
でも自分でムーブを繰り出しているのが嬉しくて、「この変態ムーブどーお???」と聞いてみたら、まだ解決になってないので「承認できません」とのビレイヤーのお言葉。

・・・・ちぇ。だめかぁ。

でも、オリジナルムーブ必要だろうなぁ、このルート。
この変態ムーブで行きたいなぁ。
ゲートが閉まるのは12月9日。
それまでもうちょっともがいてみます!

夕方になるとすーーーーっと寒くなってきたので撤収~。
お祝いの定番(←お祝いじゃなくても行くけど(笑))、もりやまで馬刺し~♪
ご馳走様でした~♪ ありがとーーーーー。

帰りは渋滞無くばびゅーんと帰宅。
家に帰ってテレビ見てたら地震のニュース。
林道は今日いつも以上に落石の跡があったので、あのあたりどうなっただろう????

岩場にいる皆様、気をつけてねーーーー。

今日も遊んでくれた皆様、ありがとーーーー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です