今日はお城よりもストーブ屋巡り

Pocket

夜中の3時のこと・・・・・・

ふと目が覚め、「まだ雨降ってないなぁ。あー、今のうちに一度お手洗いに行っておけばいいのか・・・・」「いいのかぁ・・・・」「いい・・・・・」
起きられず、ぐぅぅぅぅぅぅ。

再び目覚めた朝の5時。
どじゃーーーーーーーーーーっ。

足元びしゃびしゃになりながら、ちょっと遠めのお手洗い(笑)
行っときゃよかった(笑)

朝ごはんをのんびり食べてるうちにだんだんと小降りになってきたので、撤収~。
張るのも撤収もほとんど人間は濡れなかったけど、テントはぐっしょり~。
とりあえず適当に丸めて車に放り込み、行動スタート。
まずはキャンプ場のすぐ近くの天台宗別格本山 光前寺から。

ひかり苔と枝垂桜と早太郎伝説でよく知られるお寺。





これが早太郎の像。本堂の前には木造の早太郎も鎮座しています。
もんじがご飯を食べてくれるように、一生懸命お参りしたら、なんとこのお寺さんの駐車場で、またもや思い出したようにフードをがっつくもんじ。
御利益は確かです(笑)
空気感も気持ちよく、なんだか神秘的なお寺さんでした。朝の爽やかなひと時を過ごせました。

そして今日もご当地グルメ旅は続きます。
今日はソースかつ丼。お勧めはガロ、とのこと。でも開店11時なので、この後の時間が厳しくなるので、真ん前の明治亭。


ボリュームはここでも満点だけど、味は想定の範囲内でした(笑)

今日の観光先はいつもと趣向を変え、ストーブ屋さん巡り。
いつの日か長野に移住した時には、もちろん薪ストーブだからさーーーー←妄想は止まらない。

行きたかった駒ヶ根のズクショップ
ストーブはもちろん、キャンプ道具のセレクトショップが素敵でした。
買いたいものがてんこ盛りだよーーーーー。

次に伊那に戻って、「ちょうどいいタイミングで」ストーブ祭りを開催していたDLD
イベントスタッフで知った顔がいたようないないような・・・・・・???

このイベント太っ腹で、素人さんに斧投げさせたりするんだよー。
頭とか足とかに当たっちゃったら大変じゃーーーん???

でもやる(笑)

とうっ!!!!あっ!!刺さった♪
でも初戦敗退。

あれ???なんかまた知った顔の人が投げてるような?????

じょんさんは初戦は勝ち抜いたけど、2戦目で緊張したか、2本しか刺さらずここで敗退。
優勝すれば賞品は斧だったのにぃ。

輪投げもした。
横に並んでいる観客の方へ投げ飛ばし、ご迷惑野郎でした(笑)

偶然会った(え??)知り合いクライマーにもらったアイスをなめまくるもんじ。
今回の旅行中は、乱高下はあるものの、食べ始めたらがっつり食べてくれたもんじでした~。
アイス&伊那のガイド情報ありがとね♪はねちゃん♪

え?口の周りにまだついてる???

べろーーん♪おいちい♪

もう一つストーブ屋さん回りたかったけど、どっかでテントも乾かしたいし、途中途中のもんじのご飯も時間がかかるので、家の方向へ走る。

今日も一応城址回ったよ。

殿島城址。
高遠城の支城で、当時としては大きな平山城だったとか。
土塁、堀切がこれもはっきりと形が残っています。
土塁が見事でした。
今は住宅地のど真ん中の公園になっていました。



ドライブがてら茅野に抜け、太陽が落ちる寸前にもう誰もいなくなった某駐車場のアスファルトで8割がたテントを乾かせていただき、本格的に帰路。
ぴったり大河ドラマの時間に帰り着き、今回のキャンプだホイ&伊那・駒ヶ根城址巡り終了~。

皆様、ありがとーーー♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です