ぼろぼろのJ・・・ならぬぼろぼろの日常

Pocket

なんだか知らんが疲れている。

昨日の夜は、走りに走ってつるつるのポル子のタイヤをローテーションさせようと(買い換えない、お金ないから♪)一つ目を外そうとして・・・・・。

「ん?ローテーションさせるということはもう一本外すんだよな、
もう一本外す時は車体はどうやって支えてればいーのだ??」

といきなりつまづいた。
今まで4駆を乗り継いできたから、スペアタイヤもローテーションの中に入っていたので外すのは一本でよかったんだもん。

ポル子のスペアはほんとのスペアタイヤ。

これをいちいち履き替え履き替えていくのは、とーっても面倒。
もしや何かいい方法があるのではー???
・・・・とさかもっちんに聞いてみたけどやっぱりそれしかないらしい。

・・・・とりあえず放置

そして今日の夜はJウォール。

まだぼーっとしてるらしく、曲がり角を二度も通り過ぎ、なぜか246に向かって爆走している私。
・・・いかんいかん。軌道修正しなくては。

ちょっと左肩に痛みがあるので、重りはつけずに低いグレードで足限定で登るトレーニングだけしてみた。
11半ばのルートを足限定で11後半にすると、相当いい感じのトレーニングができているような気がする。
重りもないのでルーフ青三角も触ってみた。
調子激悪ながらいきなり最高到達点まで行ったので、やっぱり重りは響いているらしい。
2便は出せなかったので、次回がんばろーっと。

なまけも最近トレーニングさぼってるので足があまりあがってない。手だけで取りに行こうとしている。
・・・そして極めつけは、なまけがビレイをしていて、「テンション」と言われた時の反応が鈍い!!

「テンション!」・・・と言われてから二拍おき、おもむろにロープを引き始める。
遅い!遅すぎる!!!
そこまで鈍くなるものかー???
何か企んでないか?なまけー!!!

今日もわんこ同伴。
最近はJで会う方々もぴとんともんじろうに慣れてきて頂いて・・・可愛がり方もオリジナリティーばっちり。
どうみても3匹めの獣にしか見えない方とか、もんぴとのおちん○○を持って「おへそ!」とか言う某SSさんとか、目が飛び出そうでおもしろーい、と言いながらびっくりさせて目を飛び出させようとする看板娘とか。

・・・・可愛がってないでしょ

まぁ、もんぴともお家でお留守番よりはずっと楽しいみたいだから、皆様もっといじくってあげてくださいまし。

・・・・さてアイシングアイシング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ローテーションは…
    オートバッ○スでは1本500円、つまり4本で2000円でやってくれます。(1本だけローテーションするヤツなんて居るのか?!)

    お姫サマの手を煩わせることもなくてよ。(^-^)

  2. 試しに
    1本ローテーションお願いします!!
    ・・・と頼んだらどうなるんだろう??

  3. ぼろぼろのBR

    【参考文献】
    ぼろぼろのJ・・・ならぬぼろぼろの日常
    なんだか知らんが疲れている。
    今日はは、愛車「真紅のプジョー」のタイヤをローテーションさせようと
    一つ目を外そうとして・・・・・。
    「ん?ローテーションさせるということはもう一本外すんだよな、 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です