防災防火管理者講習

Pocket

日曜日、月曜日の2日間、まる1日かかって講習終了。

1日目はオール座学で、テキストを読んでいるだけなので、これは苦しい。
2日目は消火器、消火栓、避難器具などの実技があって、これは楽しかった。

テキストを読むのは誰でもできるので、避難時の注意点とか、火事、災害があったときの実践に則したものをもっと勉強したかったなぁ。

2日目の最後に効果測定の試験。
またもや4択。

そういえば4択で苦労したなぁ・・・・・・・。
と、ちょっとびびったけど、間違えているものを1個選ぶという内容で、あまりの白々しさにこれは日本語さえわかれば、誰でもわかるでしょ、というものだった。

・・・・・そういえばあの試験・・・・・・・。

どうなったかなぁ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です