苦節5年だった(笑)、そして5便目???

Pocket

本日不動沢。

メンバーは、ヤスと私とまいちゃんが現地合流の3人。
エリアは510さん&はまごろペア、はしもんペア、コブちゃんご一行で知り合いばっかり。

まいちゃん@愛好会&はまごろ@JECC

アップで愛好会。
ヤスはオンサイト。相変わらずノッてます。

はまごろのお土産、牛タン「このままお食べください」シールを自分に貼られてご満悦。
誰か喰ってやってください。

なぜか整然としているはまごろエリア。

そして、本日の私たち、チームA型のエリア。

皆さん、わかりましたね。
A型は几帳面ではありませんよ。

さて、今日の狙いはよろめきクラック。
フェイスブックでは苦節3年と書いたけど、実際は苦節5年だったー(笑)
本数は過去に4本だったので、本日1便目のRPだったから苦節5年の5便目ー???

1便目。

2便目。

3便目。

4本目は腰痛の時に登ろうとして登れずTR。

さて、本日のよろめきクラック。
ヤスはオンサイトトライなので、1番。
砦前衛、地獄エリアとワイドクラックもノリにノッテるので、まさか・・・・と思ったけどさすがに1便目は上部核心で落ちてきた。

まいちゃんはブランクを全く感じさせない登りなんだけど、半分くらいまで登ると「高いよ~、高いよ~」を連発。
高さの許容範囲がすっかりボルダラーでした(笑)

そして私。
下部の処理はすっかり忘れていて、あたふたしたけど、なんとかクリア。
上部の力尽きる核心地帯では、6番を持ってきてるのに、一生懸命チョックストーンにスリングでランニング取っちゃいました。

あれ?6番どこで取るんだっけ???と下に問い合わせると「もう過ぎてます」の答え。
しょうがないから終了点直下で6番使いました、せっかく持って行ったから(笑)

しかし、粘ったぁ。
もう登りたくない一心で
まいちゃん、長々とビレイごめんねー。

そして、なぜか今回は何も手伝ってもらった記憶はないけど、「俺のおかげだ」の言うので一応
「はしもんさま、あなたのおかげで登れました、ありがとうございます」 ← 棒読みでお礼。

おまき@スタート。
なぜかスタートのこの岩に抱き着きなさいと指令が出たので、抱き着いてみる。

おまき@挟まってみる

おまき@核心で粘ってみる

ヤスも2便目で見事にRP。
おぉ、ほんとにワイド上手いなぁ。

最近の課題ではヤスに2敗1引き分けで完敗中なので、もうそろそろ細いクラックにつれて行ってやる

最後にアプリオリをTR(これははしもんが掛けてくれた)。
まいちゃんは1か所リーチ的に厳しいところあり。
ヤスはリーチ的になんも問題ないのに、まだアプローチ部分のワイドで落ちまくり。

やはりよろめきの2便はひびくでしょ~。

ヤス@アプリオリ

私は今回はノーテン♪
・・・・てことは次はリードっ??????

これこそ、TRとリードで数百倍怖さが違うよなぁ・・・・・。

もう夕方。
最後にヤスが画竜点睛のスタート部分をお触りして終了~。

いやぁ、数年越しの宿題が片付くって嬉しいっ♪

遊んでくれた皆様、ありがとーーーー♪

まいちゃんと知り合ってから数年。
やっと初めて一緒に登れて楽しかった(笑)
またよろしく!

もちろんラソバでご飯&渋滞無しで帰宅。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です