クレイジーイワン????

Pocket

今ではお散歩大好きなあさひも我が家に来た当初は、首輪もリードもハーネスも未体験。外の世界も未体験なので、普通のお散歩なんてとてもできない。
ちょっとハーネスを引かれただけで、パニックを起こしどこかに突進していってしまう(;’∀’)

もちろん人間一人でこへと二匹を連れだすなんてあまりに無謀で、しばらくは私一人のお散歩の時は別々に行っていた。
ハーネスにも慣れてきたけど、どうしても無くならない挙動が、時々思い出したように同じ場所をくるん、と回る通称(笑)「あさひくるん♪」。

最初は私を起点に私の周りを回るから、リードが巻き付いて大変だったけど、今は基本私の左側をついて歩いて、数百メートルごとくらいに左側だけで「くるん」している。
理由は謎だ(笑)

んで、先日お散歩の時に「あさひくるん」を見て、じょんさんが「クレイジーイワンだー♪」と喜んでた。

「クレイジーイワン」????
なんだそれ???

調べてみると・・・・「ソ連原潜がしばしばおこなう後方探索のための動きで、きわめて危険な動きなので「狂ったイワン(crazy Ivan)」と言われるのでしょう」とある。

確かにいきなりの「あさひくるん」も後ろを歩いてると躓きそうになるし極めて危険(笑)

と言うことで、そのシーンが出てくるレッドオクトーバーのDVDを借りて観てみることにしよう。

呼んだかの??

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です