目力が足りない・・・・

Pocket

先日、アレルギー性結膜炎を起こしてから、半日眼鏡で過ごしている。

ここんとこ、夜にすごく目が疲れるのが、半日眼鏡にしただけで改善されて、夜に本読んだりするのも苦痛じゃなくなったので、それは良かった。

でも眼鏡だと、ちょっと視力が弱いのと、見える範囲が違うので、なんとなく気弱。

仕事柄、勢いと、頭の回転と、気の回しが必要なんだけど、どうも眼鏡だとそれが鈍る・・・・。

特に営業系のトークのキレが悪い・・・・・。
それが電話口でのトークでも感じるので、電話でも目力は必要なんだなぁ ← って、私だけ????

ちなみに登るときに眼鏡だと、城山のルート、かさぶたの中で抱えられるくらい一番大きいホールドを空振りする

クライミングでも目力が必要だね(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です