さみーよー、な、浮山橋

Pocket

一つ宿題が終わったので、次の宿題、げんこつジャムのある浮山橋へ WITH ねこちゃん。

最近ここに通っているねこちゃんのブログを見ると、パートナーはみーんな強強クライマー。

看板ルートのスコーピオンは、天井をトラバースしていくので、回収はフォロー。
レッドポイント間近のクライマーには、回収は厳しい仕事なので、できればその強強いクライマーのように、
「回収は大丈夫だよ♪やってあげる♪」・・・・なーんてカッコいいことを言ってみたいのだけど、
私が手を出すとフォローの途中で落ちちゃって、半分しか回収できないという最悪のお手伝いになりそうなので、とりあえず「ビレー頑張る♪」と言ってみる。

そもそも、クラック自体が半年ぶりなので、アップルートからして、ねこちゃんのフォロー。

今日は一日役立たずな日をまったりと過ごしました(笑)。

朝、ねこちゃんを拾っていざ城ケ崎。
途中、雨やら雪やらが降る変な天気。

現地でも雨がやまず、とりあえず偵察。

思っているよりは岩の状態はいいけど、なにせ降ってる。
天気は回復傾向だから、稲取の吊るし雛でも見に行って、午後から登ろうか・・・・・、と話していると一瞬太陽が出た。

なんとなく決心が鈍り、ずるずると雨がやむのを待ってみる。
ちはるちゃんたちが来たので、まずは車の中でガールズ(?)トーク。

なんだか、これ以上の回復は望めそうにないので、とりあえず1便だけでも出すことに。
アップのトラベルチャンスをフォローさせてもらって、ねこちゃんのスコーピオン。

トラバースの岩の状態が悪すぎるらしい。
抜けられそうにないということで、クライムダウン。

ここでトラブル。
1時間以上試行錯誤して本日時間切れ。

結局、今日は寒い寒い浮山橋で、フォロー1本出しただけで、あとはこんな一人遊び(笑)

・・・・浮山橋、半袖だよ~♪・・・・と聞いていたのになぁ。

海の色が日本海~。

そして夜はファンクライムの宴会に乱入。

Aさんと、お初の3人♪

ばぁばちゃんはフェイスブックでのやりとりがあったので、初めてあった気がしない。
2Dが3Dになって音声がついた感じ(笑)

K上さんはファンが多いことがわかる。
このおっとりとした感じで、最後にばっさりと首を落としていく、この感覚はMなクライマーにはたまらない魅力だわ♪

にしむぅちゃんは、すでにろれつが回ってなかったけど、普段もあまり変わらないようで???
酔った姿が最高に可愛い方でした。

ばぁばちゃんのプレゼントで、大いに盛り上がり、楽しい楽しい宴でした。

↑ 盛り上がった様子。
本人の名誉のため、顔はかくしてありますが(笑)

そして腕相撲は相変わらず惨敗。
なんで私、こんなに弱いんだ????

明日は用事があるので、一人、宿を出発。
海沿いを気持ちよく飛ばして帰って来たかったけど、2台ほどゆっくりなお車がいたのと、
雪で融雪剤が大量にまかれていたのでなんとなく恐くて、残念ながら目標の1時間20分は切れず。

久しぶりのクラックはやっぱり楽しそうだったし、宴会も楽しかった。
げんこつルートはなんとかパートナー探して終わらせたいなぁ。

ねこちゃんが登っている姿もかっこよかったので、機会があったらスコーピオンもトライしてみたいし。

今日は、ねこちゃん、チームフェイスブックの皆様、ありがとー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 寒い中
    ありがと~ございました。本当に今日は寒かった。。。

    まだグレーゾーンがあるので、RP体勢ではないし、基本的に自己完結だから大丈夫♪
    ビレーしてもらえるだけで有難い。気が向いたら、またよろしくお願いします。

  2. 結構
    気が向き始めたので(笑)、日程が合えばいつでも行くー(^o^)/
    ビレイを頑張るっ!

  3. 大丈夫♪
    どこにもぶつからないように、アトラクション的に落としてあげるから、突っ込んでー♪

    ・・・って、もし私が言われても突っ込めないのは自分でも承知の上(笑)

  4. Unknown
    あの寒い中登ったんですね(^_^;)
    伊豆高原駅・コンビニで雨あがるの待ちましたがあきらめました。

  5. Unknown
    大丈夫、トラバースから先はぶつからないから…
    戻れなくなるから止めて下さいませ。お願い。

  6. とみーさん
    あっはっは。
    この寒さで果敢に登ったのは私じゃなくて、パートナーの猫ちゃんです。

    私はフォロー荒らしと、石を積み上げる一人遊びしてただけ(笑)

  7. 腕の
    見せ所がなくてごめんなさい。
    では、PP狙いに持ち込めた時に…ちょっとだけなら…

  8. Unknown
    ・・・しょーがないなぁ。
    ちょっとだけで許してあげるとするか・・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です