こへの夏休み 瑞牆鶴岩亀岩

Pocket

今日は瑞牆に来たんでし。

ちょうど1年前お散歩デビューした時は、ちっちゃな岩も越えられなかったでし。
でも今日はおっきな岩も楽々超えるでし♪

鶴岩までのアプローチなんて全然疲れないから、岩場についても寝ないでし♪ ← 寝てくれ(´;ω;`)

でもまずは駐車場の上の広場でサッカーでし。

ここから母ちゃんの日記でし。

今日はAKKOちゃんと合流、鶴岩へ。
なにせ、ここ1ヶ月は外岩行ってなくて、スイスで太っちゃったし、石畳とハイキングで膝にきてる。
どこまで遊べるかとどきどきしながら岩に取り付いてみる。

もう一組、3人組の方々もバカアーサナ。
ぬんちゃくは掛けていただいたのでお借りして、離陸。

アップをしてなかったので、1便目はボルト部分のみでムーブの思い出し。
2便目でクラック部分にも手を伸ばす。
AKKOちゃんと前回一緒に来た後に、AKKOちゃんはもう一日トライして、ムーブは解明済み♪
なのでほぼほぼ操り人形状態で、クラック部分のムーブ確認(;・∀・)
おぉ、なるほど・・・・・・・できてしまうかもしれない・・・・・・が、もしできてしまったら、最後はすげーランナウトになってしまう。
できてしまったら怖いじゃないか(笑)

3便目、あはは、対岩への持久力が全く無くなってる。
なので怖くない ← いいのかっ!!!!

最後はエイドしても抜けられなくなるくらいまでへろってしまったので、私はこれで終了。
次回登りたいんだけどなぁ・・・・・

AKKOちゃんはムーブはクリアしてるので、あとは繋げるだけ状態。
繋げていくと2か所ほど辛そうで、そこが鬼門になるのか、フレッシュなら行けるのか・・・・・・って感じだね。

次回がんば♪・・・・と言いたいところだが、なかなかパートナー難民な鶴岩。
平日はなるべく違うエリアに行ってもらって、ゆっくりガンバ♪ ← 自分勝手な応援。

もう一組の面々は、今日のこのしっとりとした状態~酷暑のぬめりの中、きっちりとムーブを作り、ワンツースリーフィニッシュでお見事3人全員がレッドポイントして帰られました。
すげー、かっこいいねーーーーー♪
おめでとーございます。

また、こへはとてつもなくアクティブに遊んでもらい、すっかり満足です♪

うりゃーー、やったるかっ!!

今日はKにいちゃんが遊んでくれたでし。
追いかけっこしたり、かくれんぼしたり、軍手投げしたり、なまはげごっこしたり、楽しかったでし。

途中チャージするでし。

母ちゃんが登ってる間は、僕が荷物を守るでし。

あ、母ちゃんぶらさがってるでし・・・・。

お姉ちゃん、その美味しそうなゴーヤーチャンプルくださいでしっ!!!!
だめなら匂いだけでも~

というわけで、こへの夏休み、瑞牆編終了です。
いつもの定食屋で夜ご飯食べて、原村で開催されるバンフフィルムフェスティバルも気になったけど、こへもいることだし、このまま帰宅、中央道へ。
少し渋滞の最後に引っかかったけど、まぁまぁな時間で帰れました。

AKKOちゃん、岩場でご一緒した皆様ありがとうございました~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です