筋肉痛・・・・

Pocket

↑ クライミング道具は全部、しっとりと濡れてしまったので、帰ってきたらとにかくザックからぶちまける。

・・・気がつくと、黒いのが一緒に干されてる(笑)

なんかごちゃごちゃしたものがあると、その真ん中に居座るのが好きなんだよね~。

さて、春はずっと鳳来に通っていた。
もともと荷物を背負って歩く、というのがとても苦手で、アプローチの歩みもとても遅い。

いつも人よりなるべく先に歩き始めて、一生懸命歩くんだけど、なかなか「歩く」ということに強くならない。
クラックマルチをするんだから、カムもロープもフル装備で登らなくちゃいけないことを念頭には置いている。

鳳来のアプローチに戻る。

山道は疲れないようにゆっくり歩くというのは基本だとは思うけど、春の鳳来通いでは、極力荷物を減らさずに(コンロとか水とかおやつとか♪)、少し負荷をかけるために自分の通常のアプローチの速度より、心もち早く歩くようにしていた。

最初はバテバテになったけど、だんだんと慣れてきて、(あくまでも自分の中では(笑))結構速く歩けるようになっていたような気がしたんだ。

だから、少し歩くパワーも付いてきたのではないかと、密かに自負していたのに・・・・。

昨日のカンマンボロンのアプローチでは、まったくもって強くなっていないことがわかっちゃった。鳳来はただあの道に慣れただけだったのかな??

40分~50分のアプローチでバテバテ。

しかも本日、足がめちゃめちゃ筋肉痛。

・・・最近ちょっと忙しく走る時間が取れない。
家の中でできるスクワットだけでもしたほうがいいのかなぁ・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    やっぱ二足歩行は慣れないとつらいね。
    素直に四足で歩きなよ。
    恥ずかしがらなくていいんだよ。
    自然が一番さっ

  2. Unknown
    無名さん。
    ・・・それができるなら、腕の筋肉、足に移すより先に、お腹の脂肪を胸に持っていってるわーいっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です