Up Up and Away・・・・でアップアップ??

Pocket

クライミング2日目。
今日はまず、スモークブラフのNeet and coolエリア。

アップで
Stumps 5.8
Sally Five Fingers 5.8(これだけ、クラックの中が砂砂で怖そうだったので、TR)
Cat crack 5.7

そして、ペニーレインエリアにお引越しして、すっきりと長いUp Up & The Way5.8に取り付いてみる。

核心は最後に少し立ち上がって来る部分。
そこまでは快適にるんるん気分で登れたのに、そこからはいきなりのもじもじ状態になってしまった。
下から見ると、ちゃんと立つことのできる小さなテラスかと思ってたどり着くと、そこは少しでっぱったスタンスになっているだけで、しかもそこから始まる核心のクラックはびしょびしょ。

レイバック体勢になっても、にゅるにゅると手が出てきてしまう。
あともう少し体が上がれば、いい場所にカムが決められるのに・・・・。

と、ちょっと行っては進み、進んでは戻るを繰り返し、しかも途中で中途半端にカムを入れて、届かなくなってしまったり・・・・。

長いルートなので、下から見てても何やってんだかわかんないみたいで、
「ねーねー、何さっきから同じことしてるのー???」
・・・と突っ込みを入れられた。

ちきちーっ!!
あたちだって好きでうろうろしてるわけじゃないわよっ!!

・・・といきり立ってはみたものの、さすがに30分くらい、もじもじしてたらしいからね
すみませんでしたー。

結局クラックは忘れ、フェイス面のカチを使って、やっと1歩進んで、事なきを得た

↑ まっきー@あっぷあっぷ ← こんなルート名ではない

いやぁ、一桁と言っても、こんな長いのマルチ以外では初めてだからなぁ。
登れてよかったぁ。

夜はピザが半額の日だったので、噂のパブへ♪

これは美味しい。
正規の値段でも十分に美味しいと思うけど、これが半額なんてなお嬉しいっ。

珍しく私もビールなんてものを飲んでみました。

あぁ、幸せ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です