何度遭難すれば気が済むんだ?鎌倉アルプスハイキング

Pocket

さぁ♪
今日は高尾山ハイキングよ。
だって横浜っ子の私は遠足といえば丹沢大山だったんだもの。

東京っ子の遠足定番のお山、高尾山には行ったことないんだー。

・・・ムササビかなんかの観察会には行ったような気もするんだが。

てな訳で、実は結構楽しみだった高尾山だったのに、朝起きてみるとじょんさんが風邪でダウン。

仕方がないのでまずは二度寝(←寝るな)

10時ごろにもぞもぞと起きて、湯河原に行ったら誰かいるかも、鷹取でボルダーもいいかなー、と思いながらもお手軽な鎌倉アルプスハイキングに出かけてしまった私。

車で上郷市民の森まで送ってもらい、そこからてこてこ歩いて行ける所まで。
適当なところで救助要請すればいいやと歩き出し。

最終目的地は鎌倉の建長寺だったんだけど、さすがにゴールデンウィーク。
いつもはあまり人に会わないこの山道も、今日は歩行者天国状態。
このまま鎌倉までの道を歩くのがかったるくなり、山道の途中から今泉の住宅地に下りて来ました。

・・・・さーて、どっちに行ったらお家に帰れるんだろう?

あ、良かった良かった。

あそこに地図があったよ♪

・・・現在地の書いてない地図が。

↑ 意味ないだろ

↑ 今泉の住宅地の中のお散歩道。

散在が池森林公園(鎌倉湖)への道標があったので、まずはそこへ向かう。

この公園もいい感じにアップダウンがあって、あまり人が通らないのでお気に入り。
しかし以前アナコンダのような巨大ヘビ(←本当!)が湖を泳いでいるのを見たことがあったので、それが出たらどうしよう・・・・とは思ったけどね。

↑ うーむ、ここはランジか??

↑ 兄ちゃん意外と運動神経ないね。くす。

↑ 散在が池。
アナコンダが棲んでいる(←本当だってば。)

↑ この公園に来るたびいつも疑問に思う看板。
一体エコクラブの人たちはここで何をしでかしたんだろう??

しかも「排除」ってどうやってするんだろう?

公園の入り口にたどり着き、救助隊に出動してもらい、無事にピックアップ。

・・・またかよ・・・・。

 今日の失敬な親子

黒とちゃーと歩いていると、大体の人がなんだか嬉しそうに二匹を見てくれる。

今日みたいなハイキング道で会うおばちゃま達は、自分たちが息も絶え絶えなのに
一生懸命黒とちゃーを応援してくれる。

「んまぁ、わんちゃんたちったらよくこんな道を歩いてきたわネェ。頑張れ頑張れ♪」

・・・声援はありがたいが、多分こいつらは、おばちゃまたちが一生歩かないような山道も歩いて来てるぞ。
頑張るのはあなたたちです。

・・・まぁ、このようなおばちゃまはまだ微笑ましい。

しかし今日の親子にはびっくり。

子ども 「あ♪ わんちゃんだよ♪お母さん、このわんちゃん食べていいよー♪」

母 「えー???美味しくなさそうだからいらないわー」

をぃっ!!

美味しくないとは失敬な。

イベリコ豚は美味しいんだぞ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. イベリコネタ
    はけっこう長持ちしてなにより、、、

    こっちは体調不良でネタを拾う元気もないっす、、、

  2. またまた
    あーたはネタ拾う必要ないでしょ。存在がネタなんだから。
    …イベリコ食べてみたいんだもの…。
    書き続けてればいつか誰かがご馳走してくれるかと思って…。

  3. おそらく
    ただの市販のベーコンをご馳走しても違いがわからないだろうな、、

  4. じょんさんには
    私は今はレバーを食べないといけないのっ!!

    ・・・と言い張り、すでに高級焼肉店のご馳走の予約を入れてあります。

    ・・・だからイベリコ食べさせて♪

  5. 便乗・・・
    あたちにもイベリコ食べさせて!

    それにしてもあの看板・・・

    気になるなぁー。

  6. 別にいいけどさ
    食うならスペインでクライミングついでに食べましょうよ。秋にでも。現地集合で。

    でも、くげまは結局

     くげま「ぶ、、、豚味?」

    とか言いそうなのが怖いな、、、、

  7. いぇーい、決定!
    よろしくぅー!言ってみるもんだなぁ~。

    うはっはぁー

    >GAIDAさん

    …鹿を食べたときは「鹿の味」と言ったけど、

    豚味とはさすがに・・・ 笑

    「ぴ、ぴとん・・・」とは言うかもだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です