いやーん、来ないで!来ないで!・・・・さくらちゃん降臨っ!!!

Pocket

あけて2日目。

朝は少し雨がぱらついたけど、まずは行ってみようということで十一面末端壁。結局は暑いくらいのピーカンの一日となりました。

さすがに3連休だけあって、初めてお目にかかるグループばかり。
ぱらりと満員御礼な様相。

多分関西方面の山岳会の方たちの、おしゃべりがおもしろくて、笑ってばかり。
しかも皆さんお強い。見とれました。

チームヨセミテはつっちーがペガサスをTRでノーテン。
男性陣も頑張っていた模様。

はっしーとひらちゃんは練習もかねて、いろんなルートにTRを張ってくれました。ありがとー。

さて、私は昨日から少し体調が悪く、アップにやったアストロドームフォローはテン山。

荷物のところで寝てたのはいいんだけど、変な体勢で寝てたの
と、早く登らなきゃという焦りで、逆に金縛りみたいな感じで起きられない。

でもみんな楽しそうに登ったり、おしゃべりしてるから、仲間に入りたくて3回ほど幽体離脱してみんなのとこに遊びに行きました。

1時間くらい寝たあとに、本日のメインイベント。

アストロドームの初リード。

テラス前の核心。紫を2個決めて、ムーブに入るんだけど、怖くて体が伸びきらない。
なんとかテラスのホールドに指がかかる。
いつものムーブとは違うとはいえ、これだけ指がかかっていれば、フェースならガバカチ以上のホールド。それなのに体が突っ込む体勢に入っていかない。

あえなくフォール。

それでも秘密のホールディングを見つけ出し、テラスに乗り込むのはなんとかクリア。

ここでかしゃっ、と音がして、なんとさくらちゃん降臨。

ひぇ~っ、こんな時に降りてこなくてもいいのに~っ。

その後、後半は今までこなしていたムーブが怖くて何にも出来ない。

「まだ10センチしか登ってないよっ!!」・・・という下からの叱咤を受けながら、右のクラック左のクラックとプロテクションを取りまくってしまって、逆にロープがスタック。
カムが打てると、その前後のムーブも、今決まっているジャムも安心するんだから、まったくのメンタル敗北。

終了点近くでは自分のチキンハートぶりに半鳴き。

テラスより上の後半は、「どう登ろう」・・・じゃなくて、「落ちたらどうなるんだろう?」・・・としか考えてなかった。

・・・・・情けない・・・・・・。

この1本でもう何も出来ないほどに疲れ果て、みんなより一足先に下山(とろいので追いつかれたけど)。
アストロ、いつか登れるまでこんな気分を引きずるんだよなぁ。

でも振り返るとみずがきは怖くなくて、いつもと同じようにきれいだった。

また頑張って来ようっと。

チームヨセミテの皆様、乱入させてもらってありがとー。
頑張って来てねー。

温泉でさかもっちん&WTNBさんペアに遭遇。みんなで夜ご飯~・・・と思ったのに、昨日の食堂はお休み。
大ショックっ!!!
口が馬刺し定食になっていたのに・・・・。
カップラーメンしか食料をもっていない、可哀相なさかもっちんとWTNBペアに美味しいものを食べさせてあげたかったのに・・・・(奢らないけど)
残念~。

渋滞30キロをクリアし、帰ってきたのが深夜1時。
楽しかったけど、疲れたぁ。

只今肋骨周辺の筋肉痛。

↑ つっちー@ペガサス

↑ Tさん@アストロドーム 貧血起こすまで頑張りましたっ。

↑ さくらちゃん・・・・じゃなくてまっきー@アストロドーム初リードっ。

↑ 「きゃーっ!!ひらちゃんっ!!車に轢かれちゃったのっ????」

「ううん、腰のストレッチ中~」

・・・・んもう、びっくりした。駐車場のど真ん中でしちゃだめ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 貧血
    ろくろくアップもせずにぶっ飛ばすとあんな事になるんだ・・・と実感&反省。

    飲み過ぎたわけでも無いのに無念です。

  2. なぁんだ・・・
    このまま、さくらちゃん降臨なら28日に行かなくて済みそうだ・・・。

  3. Unknown
    →たまさん さすがにアップをしないで登っても貧血状態になった人を見たことがなかったので、今回、実際には私は寝ていて見られなくて残念&反省(いつでもネタが拾えるように、起きてないとね♪)

    →〇金さん こらっ。
    いいかげん風になりなさいっ!!

  4. 残念でした。
    アストロどーなったかと気になってたけど。

    そういう状態だったか。

    当たり前だが、10aのクラック2度目でもTRから抜け出せないのは立派なTR依存症。

    やっぱりまずはテン台のクラックのリードをしっかりやること(自信がないなら5.8でも)が大事ではないか。

    リードの根性はリードすることでしか身につかないよ。

  5. うん…
    前回のアストロで、ちゃんと低いグレードのクラックをたくさん登ってから来ようと決めたんだけど、やっぱり10台のクラックもまだまだ登らないとね、とはっしーにも言われた…
    頑張るよ~。私も終了点で吠えたいよ~。

  6. 落ちないと
    TR+リードとか安全な状況で落ちてみて
    ちゃんとカムが効くってのを体で覚えるのもお勧めです。
    私も随分やりました♪

  7. そーですねー
    何しろ、カム選びの的確さと、いろんな形のクラックにきちんと決めるのは、数出す以外にないですからねー。

    今回数多く決めたカムは全部しっかり決まってたのが救いかも♪

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です