さ、温泉だ♪ ← まだだっ!!@樫山

Pocket

先週2便目で登り損ねたルート。
今年はもう甲府方面に来られるかどうか微妙だったので、やっぱり気になって週明けからすぐにパートナー探し。

おめけに付き合ってもらって日曜日に出撃。
昨日の土曜日とは打ってかわったいい天気とはいえ、朝の中央道は濃い霧が立ち込めてて幻想的(;^_^A
岩の状態は????と心配したけど、これが本来の秋の岩場。
朝までの湿気も全然残っておらずにいい状態でした。

葉っぱが全部落ちた岩場は逆に暑いくらい。

昨日は二子にいたのになぜか今日は樫山にいる(笑)きんちゃんのアップがてらぬんちゃくを掛けてきてもらって、トライルート今日の初便。
おぉ💛岩の温度もいい感じ。
暖かいから体も良く動くし。ただワクチンの副反応で痛い左脇周辺が心配だったけど、それを補ってあまりある状態の良さ。

先週の2便目もなかなかパワーを要したので、今日もまずはホールド確かめてムーブをきちんと作っておかないと・・・・・
離陸・・・・からの核心だと思ってた最初のムーブ・・・・・が、

あで??
簡単(;^_^A

んじゃ次の前回落ちちゃったデッド気味の箇所。
えーと、持ちやすいホールドどれだったっけ???あ、これこれ💛
だまされないぞ♪
だからあっちのホールド持って・・・・・・・と、探しながら動けてて・・・

あで??
全然大変じゃない(;^_^A

核心だと思ってたとこ全部終わっちゃった。

て、ことは登れちゃうね。
でも最後の最後が、難しくはないんだけど落ちたくない一心ですんごい慎重になりすぎて逆にパンプして少し焦った(笑)

・・・・てなわけで、一便目で登れたっ♪

うわーい♪
さ、温泉行こか♪ ← だからまだ午前中だってば。

きんちゃん写真ありがとー♪

からの定番鍋焼きうどん。

今日の岩場のアイドルはおてんてん💛

さーて、今日はこれからどうしようか・・・・・・・
思った以上の気温の上がり方で、開拓王子はぬめりそうなので、先日ONさんがトライしていた11Cにぬんちゃく掛けてみた。

私の前にトライしていた人が惜しい所でテンション。
残念でしたねー---、と思ったらなんと超お久しぶりの極寒さんっ!!!

↓ このあだ名の由来ブログ(笑) 昔だなぁ・・・・2007年か。

数年ぶりの岩場らしいけど、そうとは思えない安定感。
今日は早上がりだそうで、また岩場で遊んでくださいませ。

上からロープ(まぁ簡単に言えばトップロープだよ(;^_^A)にして、おめけもトライ。
私ももう一便リード・・・・は核心パートが何も出来なさそうだったので、TRでムーブ確認。
おぉぉぉぉ、なんと一番怖いのは最後のクリップ掛けて終了点までのランナウトのところだった( ノД`)シクシク…
上からロープでよかった・・・・・・回収できないところだった・・・・・。

と、最後のトライはこんなへろへろトライだったけど、次シーズンの目標もできました~。

さ、今度こそ温泉だ温泉だ~。

帰り道の木賊峠から見る富士山。
今日は一日中雲一つない最高のお天気でした。

こんな道をサクサクと枯れた葉っぱ踏みながら、どこまでも歩いていってみたい。

温泉は、おめけが石和の温泉のペア入浴券が当選したとのことで、ありがたくご相伴。車でわんこも待ってないから、久しぶりにこんなにゆっくりと温泉入れました。

ついでにここで夜ご飯も食べて、ここまで時間を使えば高速も空いてるだろう、ワールドカップもやってるし・・・・・というのは甘かった(;^_^A
久しぶりに日曜日の中央道で結構な渋滞にはまっての帰宅。

今週一週間ちゃんと運動もしてなかったので、少し疲れたけど充実した一日♪
おめけ、ありがとねー---。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です