私の手はどれだけ長いのっ??

Pocket

今日はいつもの面々、太刀岡’Sをはっしーが裏切って一抜けしてしまったので、単身太刀へ。

一人だと寂しいんだけど、たまに一人でいくのもなんとなく自由な感じがしていいもんだね。

あ、おともにもんじろうね。

黒いのはじょんさんとぐぅたらコンビ結成でお留守番。
朝5時半に家を出発。
一番乗り~♪・・・と思ったら8時には駐車場はいっぱい。

今日もたくさんいそうだなー。

↑ 母ちゃん、今日こそ登れるっ??

↑ 母ちゃん、登れなかったんだね。

↑ そんなにへたっぴぃな母ちゃん、嫌いだっ!!

・・・・と言っているわけではないんだけど、今日もダメダメな一日でした。

お天気はちょっと寒め。
もう少しだけ太陽がでるといい感じかも。
最初は染み出してた出だしの穴も、すぐ乾いて問題なし。

本日もカリスマ&ラットラインは12人待ち。
レッドポイント体勢の人がこんなにいるのに、やっぱり最後の最後でドラマが展開されまくり、本日完登者は出ませんでした。

・・・出るときはごっそり出そうだな・・・・。

ある時いきなり独りになっちゃいそう・・・・。

今日のラット。
前回から、レッドポイントを見据えて、プリクリがかっこ悪いため、1ピン目から自力でかけられるようになった。
でもまだ木登りがちょっと怖い・・・・。
皆様とはとまったく違うところで、一人恐怖と闘う私・・・・。

このチキンハートがなかったら、もうすでに13クライマーになってるかも・・・・とは一人妄想癖。

そんで私のムーブの核心はやっぱり4ピン目。大穴へのデッド。
どんどん穴が近く感じられて、ほぼスタティックに取れるほど体が上がってるのに、相変わらず体が飛んでしまって、行き過ぎ。

ここが精度があがれば、あとは伸ばして行って登れそう・・・と思うんだけどな。

今日は1便目が最高の出来で、よっしゃ、もうすぐだな・・・と思えたのに、2便目、3便目とどんどん悪くなっていって、最後はへろへろ。

1便目が今までで一番つながったので、それで体にきてるのかな?・・・とも思ったけど、今日は2便目、3便目がへろってる人が多い。
寒かったりいきなり日が照ってきたりしたからかもね。

朝のうち寒かったからか、また右足の肉離れ部分がぴしっ、と来た。
応急でテーピングで固定して登ってみる。
登るのにはあんまり影響ないけど、帰りのくだりがきつかった~。

出直し出直しっ。

今日の皆様。
いっしー  さぁ、ドラマの始まりです。
最後のトラバース地帯でのフォール。最後は本当に行ったっ!!・・・と思いましたが、そこからもまだきついカリスマ。
いやー、見ごたえ抜群。

金ちゃん  最後のアンダーが止まり始めた。
そこまでは完璧に決まっているので、もうすぐだねー。
・・・しかし、金ちゃんをもってしても、やっぱり厳しいのか・・・・カリスマ。
いつか登りたい・・・・。

無名さん なぜか、無名さんのフォールの時は、みんながずっこけるような気がする。
やはり、あの冷静さが、厳しいクライミングとの妙なギャップを生み出して面白いのかも・・・・。
今度はもちもちさんのガンバコールをラジカセで鳴らしておきますっ。

赤点さん らっと、もうすぐですね。
数少ないらっと仲間がいなくなっちゃうとさびしいなぁ・・・・。

SSさんも、ふりふらさんも、U家さんも確実に固めてきてる。
それにしてもこんなお歴々と同じ(じゃないけど)ルートに取り付いてるのがとても嬉しい。

皆様早く登って夜ご飯ご馳走してください♪ ←あ!結局はたかりたいだけだなっ! 

もんじろうも、遊んでいただいてありがとー。
帰りのペットフィールドは間に合いました。
夜8時まで営業よ♪

あ、表題ね。

SSさんの登りを見ていて、縦方向には私よりも背の高い人の、ホールド、スタンスで登っていくのに、横への動きが私と同じ上に結構辛そうなのが不思議で、リーチ比べをしてみた。

ちなみに私はリーチが長い。
身長は157センチしかないけれど、ほぼ167センチくらいの人と同じリーチが出せる。
SSさんと比べたら、びっくりするほど私の方が長かった。

自分で自分に驚いた。

今回クライミングシーンはムービーばっかり撮ってたから、クライミングの写真が一枚もなかった・・・・・(泣)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    同じ面子じゃないのに、毎週末11、12人まちになるのって不思議・・・
    おまきのRPの時には応援に行くよ~(^∀^)ノ

  2. あーあ
    余裕なコメントだなぁ・・・・。

    昨日は一抜けのはっしーは裏切り者呼ばわりだったんだよ♪

    くしゃみでなかった??

  3. うきぃー
    むかつくっ。

    みんなこのブログ読んでるんだから、今太刀岡に顔出したら大変よっ。

    上から落石の嵐よーーーーっ

  4. Unknown
    こんにちは
    そんなに長いの。。。。

    金ちゃんさんも、とてもリーチがあって羨ましかったです。

    結局後にも先にもあれだけだったので
    いつかまたいきたいです

  5. Unknown
    のりのりちゃん。
    太刀岡で待ってますっ!

    いつまでも私だけは残ってるからっ!!

    ↑ これはこれでまずいかも??(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です