なんでそんなに・・・・

Pocket

勘がいいの??
いつもは何も考えてないような顔してるくせに・・・・。

今日はぴとんの苦手なシャワーの日。

ばれないようにばれないように用意してるのに、お風呂に連れて行こうと近づくと、すごい勢いで逃げちゃうの。

一つ一つ部屋のドア閉めてって追い込んでいって、やっと捕まえるんだけど、
そんな風に捕まえるから、より嫌な記憶になっちゃって、また逃げる・・・の悪循環

しかもオレンジのいい香りのシャンプーで洗ってるのに、濡れてるぴとんはなぜだかドブ臭いのはどうしてなのっ????

↑ え?呼んだ??

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 自分の香り
    隠れブログファンの葉隠れです、って最近姿を現してしまいましたが^^;;

    ワンって自分の好きな香りがあるみたいですね!私も前に飼っていたというか、相棒だったワンが、シャンプー結構嫌がっていたな~。散歩の途中牛の糞の堆肥(わらと混ぜいている)の中に体ごとはいって背中とか、ごしごし堆肥をこすり付けて、えつにはいっていたな~。←どこの田舎じゃ~^^;;

    これって猟犬の習性?獲物ににおいを悟られない?

    定かでないけど私の思い込みかな?あはは

  2. そうそう、あれだけは
    やめてーっ!!!・・・・って感じですねー ←え?うちの近くにも堆肥があるのがばれる???

    しかも嬉しそうなんだよなー。

    その手のものを見つけると、

    「わーい♪すりすりだーい♪」

    ・・・・みたいな感じ。

    あんなに野性のない二匹なのにな・・・・。

    そういえば植樹ご苦労様でした。

    最近は丹沢行ってないなぁ・・・・・。

    今年は道も凍ってなさそうだから久しぶりに行ってみようかなー。

  3. たしかに
    ぴとんは臭いけど、

    こわごわ、耳の中とか息、嗅ぐのは好きかも…

    あのつぶらな瞳だから許せると思うんだが

    でも頭突きとちゅっちゅ攻撃は、

    不意打ちだと「喰ってしまおうか」と思う…

  4. 肉球の
    匂いも意外と嗅いじゃうかも♪

    今度ぜひ。

    ・・・って、また吐いちゃう??

    治ったか??

  5. ニオイは大事
    人間基準だとオレンジの香りはうん!いい~ニオイ

    なんですが、ぴとんには、なんで???うわ~?

    ひぇーシャワー嫌だよーになってるかもっ?です。

    自分のテリトリーを守るために自分のニオイは

    大事なのです。(これホントです。)できれば無香料のシャンプーがおすすめです。

    そこは、元は野生なのでしょうがありません。。。。

    ご理解のほどを・・!

  6. あははは
    風の音さんこんにちわー。

    ぴとんがシャワーというか水が嫌いなのは、さかのぼることぴとんが幼少時代。

    江ノ島の海で遊んでいて、波にのまれたからなのですー。

    飼い主←私のことだ。ともどもずぶ濡れ・・・・。

    それ以来、海に行くとリードいっぱいいっぱい海から離れて歩くようになっちゃったの・・・・。

    反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です