日光わんこ孝行2日目・・・でも餃子食べちゃった

Pocket

そして二日目。昨日の荒れ荒れの天気が嘘のように晴天。
久しぶりだなー、こんな天気。気持ちよい♪

今日は俗世の観光の日。
以前、さかもっちーが家族旅行で日光江戸村に行った時、わんこがいたよー、という情報のもと、今日のスケジュールはお初の日光江戸村♪
忍者屋敷もあるし、なんか忍者ショーもあるらしいし、わーい楽しみー♪

でも一応わんこ大丈夫かどうか聞いてみようかな。
「入場は大丈夫ですが、地面を歩かせないようにしてください」
・・・・つまり抱っこしてるか、キャリーバッグに入っているか、カートに入れとくか。・・・こんな重いやつ一日抱えてられるわけねーだろ
しかも今日の気温じゃ車のお留守番では干上がってしまう。
・・・・泣く泣く断念。
いーんだ、だって入場料4500円もするっていうし、これってディズニーランドと同じくらいの値段じゃない??

ふてくされて、行き先変更。
お散歩がてらまずは霧降の滝へ。
新緑がきれいで、昨日の雨で空気はしとっとしてるし、滝だし、マイナスイオンはばっちりね。
あー、癒される。
華厳の滝に比べると、優雅な流れ方です。でもこちらも水量は十分で見ごたえありでした。
人が増えてきたので早々に退散。


↑霧降の滝。上品な姿。

そして、まったく予想外の地、大谷石の産地、大谷の里へ。
まずは大谷寺。弘法大師が彫ったと言われる日本最古の石仏。大谷寺本殿千手観音。岩面に千手観音が掘り出されていました。素敵なお姿でした。写真が撮れないのが残念。


↑ 岩に押しつぶされそうな大谷寺。個性的で好き。

↑ 大谷景観公園

↑ 同じく・・・登りたい。なかなか素敵なクラックあったけど。岩が脆いからテンションかけたらすっとびそうねー。

↑ ま、でもとりあえず登っとこうか。

そして大谷石の地下の採掘坑、大谷資料館。わんこもOKだというので一緒に見てきました。坑内はなんと6度。さぶい・・・。
ここは演劇やコンサートにも利用されるとか。一度聞いてみたいもんです。

・・・実は気がつかなかったんだけど、ここってクライミングエリアの古賀志山のすぐ近くなんだねー。ちょうどハイキングコースにもなってるので、行ってみようと企んだけど、同行の連れに却下され断念。
まぁ靴もないし、ハーネスもないしな。今度からはこっそりと靴、ハーネス、ロープは必ず車に乗せとこう。
そんで、わんこ友達だろうがなんだろうが、知り合いみんなにビレイを教えとくか。そーすればどこでクライミングエリアが出てきても大丈夫だぞ♪

しめに宇都宮で餃子三昧。
有名どころはすんごい行列で、ちょっとげんなりだったので、長崎屋の中にある、餃子会加盟の餃子屋さんの餃子が日替わりで食べられるという「来らっせ」へ。「みんみん」「めんめん」「シンザ」の餃子をチョイス。・・・「みんみん」は定番っぽい味。間違いない感じ。お気に入りは「シンザ」あっさりしてるのに濃厚でジューシーな感じがたまりません。

最後はわんこ孝行じゃなくなっちゃったな。
ごめんね♪
でもやっぱり疲れたのか爆睡中の二匹。

気持ちよくお休みのところすまないけど、洗わせてね。
汚いから、君たち。二日間よく遊んだもんねー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. でしょー
    ・・・せれぶなテーマパークだわー

    ここに5人家族で行くさかもっちんって、やっぱりせれぶだわー

  2. 普通にリード付けて歩かせてたよ!?
    まきーちゃんが、何で入場料金を払うの?
    だってさ、江戸村にアルバイトに行ったんでしょう?
    前足を生かして、忍者と戦ったり、色々な所登ったりしに行ったんでしょう。
    アルバイトから入場料取るなんてね・・・

    昨日太刀岡で、何でまきーが江戸村なんだろうとみんなで話しあったら、
    1.男絡みw(゜o゜)w
    2.アルバイト。(^0^)/
    のどちらかだろうという事になりました。
    最終的に、
    アルバイトだろという結果になりました。

  3. だーからー
    月曜日と水曜日にジム行って、金曜日の夜から週末全部岩で、火曜日と木曜日に筋トレして、わんこ二匹抱えた母子家庭の私のどこに、男絡みの影がー(ToT)? …言っててネタになりきってない現実感が悲しー・゜・(>_<)・゜・

  4. Unknown

    でも実は高校生の時、千葉真一率いるジャパンアクションクラブの入団試験受けて受かってるんだよねー。もしかしたら今江戸村で忍者ショーほんとに出てたかも(*^_^*)


  5. まき姉かっこよすぎ!!
    あの写真はどうやってとったのでしょうか?
    人物全体が真っ黒でした・・・・

  6. Unknown

    まきくん。
    君は嘘をついていますね。
    書き込みに動揺がありますよ。
    ナマケくんは、人物が黒くなっているのは「どういうふうに撮ったのですか?」と聞いているのですが、まきくんは、これを「誰が撮ったのですか?」と思い込み「ピトン」などと回答しています。
    これは、隠したい隠したいと思うことに勘違いして答えてしまう、隠匿嘘つき症候群です。
    本当は、アルバイトしていたんではないですか、まきくん!

  7. ひぇー
    ばれたかー、本当はこの岩は3級もないような岩だと言うことがー

    ・・・・あ、もっとドツボ??

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です