祝 3度目の外岩デビュー♪

Pocket

みっちゃん1度目の外岩デビューはいきなりの濡れ濡れクラック。

みっちゃん2度目の外岩デビューは土砂降り回収。

そして本日みっちゃん3度目の正直!な外岩デビューで、いろんな課題でOSやMOS~♪
紅葉の始まりの色とりどりの木々と、太陽の当たる岩が美しいね~。
やっぱり外岩楽しかったでしょ??ね??ね??ね??? ← ほとんど圧力でうなづかせる。
しかも、お世話は信さん&SNBにお任せのくせに(;^_^A ← 信さん&SNB、ありがとーーーm(__)m
しかもしかもそんな外岩ほぼ初のみっちゃんに登らせてトップロープ荒らしをしたお前は何しに来た~っ てへぺろ(*´▽`*)

今日は信さんが登りに行くと言うので、岩の前まで行くだけでもいいし、少し周辺をお散歩できたらリハビリにもなるし、そもそも華とこてちゅに会いたいもん♪
・・・と、2か月ぶりくらいの外岩。
入院前の7月くらいから膝の痛みがひどかったので、登ってないのはもっと長いか・・・・(;^_^A

かさかさ言わせながら歩いて・・・・・

なべ焼きうどんで温まり・・・・・

種がいっぱいついた華を愛でて・・・・

こてちゅは相変わらずいい男だ♪

お腹見せないでっ!!あたちはレディなのよっ。

 

信さんはなんか12Aを2撃してたり、なんかを2登してたり相変わらずお強い。
SNBも今日は寝不足で低空飛行だったけど、前回はリードも何本かしたと言うし・・・・・

あぁ、みんなが頑張ってるし、どんどん強くなってる中・・・・・・


あたしはと言えば、上からロープだし( ノД`)
いや、なんかみんな楽しそうだから、登りたくなっちゃったのよ。
んで、なんか靴履いたらリードもできるんじゃないかとも思っちゃったのよ。
でも心配だからトップロープで取り付いてみたらさ・・・・・・

 

トップロープで大正解よっ!!!!
足を使う怖さったらジムの比じゃないわよっ!!!

登る時はもちろんだけど、終了点からロワーダウンしてもらうときに、岩を足でトントン蹴って下りてくることがこんなに衝撃を感じて痛いことだなんて、
骨を折るまで知らなかったわよ(笑)

結局今日一日は上からロープのみ、でも4本♪
紅葉の中、自然の岩を触れるこの嬉しさったら( ノД`) 皆様、ありがとうございました~。
今日は不安MAXの中、無理やり出かけていって本当によかった・・・・・・。

帰りは少し時間が早かったので、まだ塩川ダムのビジターセンターが開いてた。
なので、そこでみんなで早いお夕食。

ベーコンカレー♪ うまうま。

そして、帰路。
渋滞は覚悟してたけど、裏道に回ったら裏道が災害土砂崩れで通行止めになってて、30分ほどロス( ノД`)
でもまぁ、想定の範囲内の渋滞でした。
ゆっくり休みながらだけど山梨方面までの運手往復もできることが分かったし。
膝が固まる感じはあるけど、術前の運転時の痛さに比べたら全然良い💛

着実に上向き上向き。
外岩でも早く本気トライができるように頑張ろ。
今日はよく寝られそうだ~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です