波状攻撃っ!! 1日目は瑞牆でクラック

Pocket

再びこんな時間も取れるようになったので、金曜日夜に出発。
某SAで仮眠して朝早くに瑞牆IN。

いいお天気だ~♪
とはいえ、瑞牆ここんとこ毎日夕立豪雨が降ってるとのことで、芝生広場の駐車場へ行くまでの道はしっとり(;^_^A
こんな日はどこに行こう~。
信さんお目当ての現人は明らかに濡れてそうだしね。

てなわけで本日は某エリアへ。
久しぶりのAYUパイセンも合流で賑やか~。

さて、登るわよ。
まずは10C?
ちょうど良いグレードよね♪
とりあえずは信さんがぬんちゃくを掛けてきてくれるから・・・・・・え?何々?スタートがむずい??
んで、出だしののっけからホールドが悪い???
え?あれに届けば何とかなりそうなリップはまったく何もひっかかるところが無いっ????
1便目はなんと信さんがテンション登り。10Cなのに・・・・・・

どう見ても私の歯が立つ10Cではないと言うことで上からロープトライにしたけど、それでもクラックパート以外ほぼほぼ本当に歯が立たない( ノД`)シクシク…
なにこれっ!!!

お強強の信さんとAYUパイセンは、1便目ではホールドとムーブを確立し、2便目でしっかりと撃退しておりましたよ。
私は2便目でも逆に撃退されたけど”(-“”-)”

その後信さんトライの13の課題はしけり過ぎててムーブが出せないようで、ぬんちゃく掛けに行ってそのまま回収。
最後11Cのクラック。
このままじゃ帰れないわっ!!
私だって何か爪痕を残さないとっ!!

と、1番手で離陸。
出だし周辺で既ににゅるにゅるで心が折れかかってるし、カムを決めても決めても不安が増すばかりで、下部で大量にカムを刺すだけは刺したけど、抜けられず。

次お願いしますっ!!とAYUパイセンにバトンタッチ。
2番手離陸。
おお、着々と歩を進め・・・・じゃないな、登を進め??(笑)ワイド部分に到達だ!!
さ、AYUパイセンそのまま頑張っ!!

あで??なんかもじもじしてる。
どうもワイド部分に突っ込むのを躊躇している。
ランナウトしている最後のカムがちっこい青な上に、ワイド部分突っ込むとヘルニアが・・・・ヘルニアが・・・・・と言うことらしい。

残念ながらトップアウトならず。
でも私たちにはリーサルウェポンがいるもの♪

さぁ、リーサルウェポン信さん!!お願いしますっ!!
3番手離陸。
おぉ、こちらも順調に順調に高度を稼ぎ、先ほどのワイド部分で・・・・・・
粘りに粘ったけど、最後に本人じゃなくかけてた眼鏡がフォールしかけてテンションΣ(・□・;)
うにゃーーーーーー、残念。

緑はこんなにも美しいのに・・・ってこのフレーズ結構使ってるなぁ(笑)

波状攻撃撃退されました。
一応信さんはあの手この手で(大人の事情でどういう手を使ったかは自粛(笑))最後までは抜けたけど、この辺りで雲が湧いてきてるし、雷はなり始めるしで、終了~。

私は明日もあるし、今日はこのくらいにしといて・・・・・ください、お願いしますm(__)m

駐車場に下りて、信さんとパイセンは日帰り。
私はおめけと合流してまずはお風呂。
暑い日が続いてたので、普段ならあまり行かない増冨温泉のあの超ぬる湯が恋しい。
なのに、増冨温泉、今改修工事中でお休みでした~。

なので信州峠越えて三鷹市川上郷自然の村のお風呂へ。
ここは温泉ではないですが入浴料200円と激安です。← 利用者がいない時はお風呂もやってないので、確認が必要でっす。
さっぱりした後は瑞牆に戻って、明日の相談&久しぶりの瑞牆の星を肴に一献。まぁ一献だけのわけはないけど(笑)

前夜出も久しぶりだし、瑞牆で夜を過ごせるのが一体いつぶりだろう。
自由だーーーと感じるのはまだまだ憚られる気もしつつ、畳まれてた羽がほんのちょっとずつ広がり始めてるような気が・・・・・全部広げても飛べないけどね、怖がりだから(笑)

昨日の某SAでの仮眠はバリバリに扇風機かけたけど、さすがに瑞牆は何も要らない。
しかもしっかりと寝袋かけてちょうど良い。

寝る前に足のマッサージをしたときに、何か変な力がかかったのか、なんだかすごく痛くなっちゃって、明日はどうなる??もしかしたらキャンセル???でちょっと焦った。

ま、まずは寝て明日の朝起きてから考えよう。
とりあえずお休みなさーい。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です